イラン2018_#9ドバイ乗継でシャワーを浴びる方法

G-FORCE

G-FORCEってジムで15$でシャワーが浴びられる。

事前に調べておりましたが、詳細な場所はさっぱり分からず。。。

テヘランからの便が到着したコンコースCから、成田行きの便がコンコースAまではゆりかもめ的な電車で移動。

コンコースAのインフォメーションセンター的なお姉さんに

さいとも
さいとも

G-FORCEって

どこですかねぇ?

とカタコト英会話したら「コンコースB」だって。

再度ゆりかもめ的な電車に乗って、Bまで戻る…。

ドバイ国際空港 シャワー G-FORCE

1つのコンコースが広すぎるんだよ!!

スポンサーリンク

大丈夫、時間はたっぷり。

この迷ってる時点で22:00。出発は02:55

起きていられるのか不安でしかない。

エミレーツはトランジットが4時間以上あるとミールバウチャーが貰えるって聞いてたけど、特にそれらしいものは貰えなかった。

テヘランのチェックインの時にもらうのかなぁ?まぁ、いいけど。

HOTEL GYM&SAPと書かれたエレベーターを発見。

ドバイ国際空港 シャワー G-FORCE

やっと見つけた

5階へ向かう(たぶん5階だった)

エレベーターを降りたら案内板があるので、もう迷うことはありません。

ドバイ国際空港 シャワー G-FORCE

やっと看板出てきた

受付のお姉さんに「ディハルム(ドバイの通貨)あるのか?」って聞かれたので、「ないので、米ドルで良い?」って聞くと、「釣りはディハルムだけど良いか?」と。

そうでした。お釣りは現地通貨が基本ですよね。

イランリアルとかディハルムとか残っても困るんですよ。

これじゃ、テヘランでギリギリ買い物した努力が無駄になってしまう。。。

と思ってたらVISAカード使用OK!

そうでした。ここはUAEなのでVISAカード使えます。

ドバイ国際空港 シャワー G-FORCE

案内されたシャワー個室は鍵もかかるし、荷物を置くスペースも十分。

ドバイ国際空港 シャワー G-FORCE

アメニティも充実。お湯の量も温度も申し分ない。

スポンサーリンク

ただ個室内にドライヤーがない~

服を着て、荷造りもして、髪だけビッシャビシャの状態で受付に行き、

さいとも
さいとも

ドライヤーないの?

と身振り手振りで訴えると「こっち来い」とスタッフオンリー的なドアを開けて、フィットネスジム側のドレッサーに案内されました。

ドバイ国際空港 シャワー G-FORCE

ドライヤー別室。。。

おおぉ~なんか快適。

水着で入ると思われるジャグジーバスなんかも見えて、21$払って、プール&シャワーにしても良いかも!

日本人だから、ゆっくり風呂につかりたい。

で、髪を乾かしたはいいけど、これでチェックアウトなのかな?と思い、再び受付のお姉さんの所に戻り「ドライヤー、サンキュー!」って言ったら「バーイ!」って言われたので「後は勝手に帰れって手順だったのか」と納得して退散。

シャワーでも浴びてリフレッシュしないと2:55まで頑張れませんので、エミレーツ未明便?で帰国される方にはおススメです。

#10 ごはん篇へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました