松田山2018(2月)

概要

・河津桜と菜の花を近場で見たい!
・松田町推奨のコースを逆走

松田町のホームページ

新松田の駅から田代向というバス停まで行って、松田山ハーブガーデンまで歩いて河津さくらを満喫するプランです。

7:55 新松田駅発、寄行きのバス

寄(より)じゃないよ(やどりき)だよ。

7:30くらいに新松田の駅に集合して、コンビニで買い物とお手洗いを済ませ、早めに並んで、余裕で座れた。

8:15 田代向バス停

バスを降りて、ハイキングコースへ向かいます。

私たちの他に、もう1組降りた。

西丹沢名物? 謎の木製オブジェが現れる。

スポンサーリンク

8:30最乗寺公園への分岐

詳細な地図もなく、ざっくりなので案内版が現れると安心する。

合ってた

9:15 鉄塔のある分岐

ここらでバスが一緒だったチームを追い越し追い越され。

「どこまで行くの?」と聞かれ「松田山ハーブガーデン」までと答えると、「やっぱ推奨ルート、逆回りがいいわよねぇ!」って話をして盛り上がる。

逆回り推奨

9:40ハーブガーデンの表示

ついにハーブガーデンの表示。あとちょっと!!の予感。

あとちょっと?

11:15 松田山ハーブガーデン着

意外と・・・・かかった。

はい、最高

サクラマスの塩焼きとビール!

インスタ映え(やってないけど)

スポンサーリンク

ハーブガーデンからは徒歩20分くらいで新松田駅。

また来年も行こう。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました