ジャズピアノ6連弾2018@東京芸術劇場

グランドピアノ6台?

いやー、それはスゴイでしょ!以前から気になってはいたものの、スルーしてた。

今回のメンバーは

佐山雅弘、小原孝、国府弘子、塩谷哲、佐藤充彦、前田憲男。

行くしかないよねー。

6連弾→5連弾に変更です

しかし前田さん、佐山さんが体調不良で欠席との事。

佐山さんの代打は息子さん、前田さんの代打はナシ。

というわけで、チケットの払い戻しもあったけど、まぁ行くよね。

何度行っても迷うぜ、池袋。

スポンサーリンク

いわゆるセトリ

セットリストって誰が言い始めたんでしょうね?曲順ですわ。

本日の演奏曲

塩谷さんのオリジナルはラグタイム風。意外とポップで楽しかった。

サンサーンスの動物の謝肉祭は「何の動物なのか」という説明付き。

ブルグミュラーをいちいちジャズ風にアレンジするのも面白かった。

ピアノ5連弾とはいえ、5台全開で演奏するのは少し。

5台同時に鳴るってのは迫力ある!!ってよりは音が混ざりすぎて気持ち悪い。

フランジかかってモヤモヤする。

その辺を考慮した構成とかアレンジとか素晴らしかったな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました