妙義&荒船2018_#2常盤館

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山小屋じゃなくて温泉宿

下仁田駅から徒歩5分程度の大正元年創業の宿。

常盤館

和モダンにリノベーションされていて、女子は絶対好きよねっ!って感じ。

常盤館

畳にお布団の寝室と、テーブルのリビングが素敵。

常盤館

超高そうな壺

山ガール、普段は小屋泊なので布団が敷いてあるだけでテンションMAX!!!

常盤館

水回りもオシャレタイルで和モダン~

スポンサーリンク
常盤館

蛇口が真鍮だったりニクイ演出。

夕食

事前にガイドさんが「こんにゃくしか出ないから、街に繰り出せばいいよ」と言ってたけど、いやいやいや、すっごいご馳走出ましたけど!?

常盤館

ごちそうの始まり

松茸土瓶蒸しーー!人生2回目。

1回目は20代前半だったので「へぇ、熱い」しか思わなかったけど、ババアになった今は「染みるぅう」です。

常盤館

土瓶蒸し出るってよ!!

常盤館

衣が桜エビで出来ている「親子揚げ」ですって!!!

すっごいエビ感!今までで一番おいしいエビ天だった。

ビール大瓶750円を2本注入。

常盤館

廊下のオブジェもいちいち素敵

朝食

甘辛の鮭とか、飯泥棒だな。

常盤館

白米食らいまくり

スポンサーリンク

下仁田駅周辺をぶらり

なんともレトロ駅でいい感じ。

鉄にはたまらないでしょう。

カワイイ街灯

常盤館

こじんまりして見えるけど、奥行きがあり広いです。

8:00に荒船山へ向けて出発です。

荒船山へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました