弾丸ホーチミン2018_#3ホーチミン市街

ホーチミン市街をブラブラ

ブルーダイヤモンド・シグネチャー・ホテル

間違ってクアン95でバスを降りてしまい、なんとなくビル群がある方へ向けて歩き続けた。。。。

ホーチミン

ホーチミン市街

途中、熱中症になるかと思ったけど無事ホテルへチェックイン。

agodaで割引になっていたブルーダイヤモンド。

一泊朝食付きで5000円!(2名で)

ドンコイ近くの日本人街にあって、超便利!

部屋も清潔だし、シャワーの湯量も、エアコンも問題なし。

何故かテレビ東京がリアルタイムで映る。

ホーチミン

はい、快適

荷物を置いたら散策へ。

7年ぶりのホーチミン、なんだか居心地が良い。

以前はバイクタクシー、物売り、物乞いがすごくて3歩進んで5歩下がるくらいの街だったけど…。

バイタク全然いないじゃん!!ちょっとサミシイ。

ラッキープラザ

ホーチミン

何でも揃うドンキ的な店

店員さんカタコト日本語できるし、食品は値札あるし、分かりやすくていい。

スポンサーリンク

お土産買いまくり

インスタントフォー、インスタントブン、インスタントコーヒー、

ライスペーパー、ドライフルーツを爆買い。全部で2000円くらい。

ホーチミン

お椀とお箸のセットもドンコイ通りの店より安かった

超有名店ファニー

7年前にも来たけど、再訪したかったカフェ。

お客さん、全員日本人だった(笑)

可愛くって美味しいんだよね!!今で言うとインスタ映え間違いない!

ホーチミン

ミッキーていう名前が付いたアイス

ブンチャーハノイ26

「ブン」ってのは元々ハノイの麺らしいのですが、ホーチミンでも頂けます。

「フォー」はわりと日本でも浸透してるけど「ブン」はまだまだなので、

今回は「ブン攻め!!」て行こうと決めておりました。

で、今回のホテルの近くにある店。

ホーチミン

ブン、ブン、ブブブン!!!

ホーチミン

ブン(麺)とチャージョ(揚げ春巻き)

ホーチミン

250円でお腹いっぱい

大量のハーブも一緒に頂くので何故か胃もたれしないのがベトナム料理。

ホテルに戻って、何故か映る「アド街@箱根」を観ながら寝落ちしたっぽいw

弾丸ホーチミン#4へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました