スペイン2019_#7バルセロナ1日目

バルセロナ1日目

カタルーニャ音楽堂

ホテルに荷物を置いてから地下鉄10回券を使ってカタルーニャ音楽堂へ。

音楽堂の前の道は思ったより狭く、全景を収める写真を撮るのが難しい・・・。

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂の外観

ガイドツアーは当日申し込み。

どうせ日本語のツアーはないので、事前予約せず行き当たりばったりで。

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂 内部

カタルーニャ音楽堂

何言ってるか分かんないけど、凄さは伝わる!!

スポンサーリンク

美しすぎるホールの天井。

カタルーニャ音楽堂

美しすぎる天井

ここでパイプオルガンの演奏を聴くことができます。

うーん、響きが良いホールではないかな・・・。

別の演奏形態だったら違う音がしたのかな。

音響的にはイマイチでしたが、内装がゴージャスなんで、それだけで大満足!ゼッタイ行くべき!!!

カタルーニャ音楽堂

音より見た目重視

カテドラル

ぶらぶら散歩しながら大聖堂に到着。

大聖堂

リラの咲くころバルセロナへ

リラの咲くころバルセロナへ の場所?

スポンサーリンク

中は普通の(失礼)教会

ピカソの壁画

ピカソさんはバルセロナに住んでいたことがあるらしい。

若いころのピカソのデザインで、彫刻はノルウェー人のカール・ネスジャールさん。

カール・ネスジャール

ピカソの壁画

パエリア

ガイドブックに載っていたハーバー的な所でパエリア。

横浜みたいな感じ。

日本で食べるパエリアよりべチャっとしてたけど、これが本場なのかな。

魚介の出汁が出まくりで美味しかった。日本人多し。

ベチャっとしてる

晴天とビールって最高!!

グエル公園

工事中らしいので、無料エリアを散策。

改装中

曲線がガウディっぽい。

バルセロナ市街が見下ろせる丘。

ここで自撮りしてたヨーロッパ系ご婦人たちに「撮りましょうか?」的アクションを起こしたら超感謝され、

逆にぃ、私たちもシャッター押して頂きました。

グエル公園

サクラダファミリアも見える!

おとぎの国みたい

帰りは散策しつつ、ホテルまで歩く。

街並みが面白いので全然苦にならなかった。

スポンサーリンク

屋外配線にもシャレた演出

センス良いよね!!!

スペイン2019♯8バルセロナ2日目 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました