スペイン2019_#8バルセロナ2日目

サクラダ・ファミリア

今日はガウディ中心に攻めますよ!

サンパウ病院の隣のホテルから徒歩で行けた。

だんだん近づいてくるサクラダ・ファミリアは感動的!

向かいにある公園は、逆さサクラダ・ファミリアが撮影できるポイントだけど、韓国or中国系の観光客がバシバシ押し寄せてくるので、この写真を撮るのが限界・・・。

サクラダファミリア

逆さファミリア

入場前に周辺をウロウロ。どこから見ても絵になる!!!

サクラダ・ファミリア とんがりコーン

とんがりコーンにしか見えない

サクラダ・ファミリア

とんがりコーンを持って来れば良かった・・・。

チケットは事前にネット予約。

英語サイトだけど、何とかなります。

スポンサーリンク

9:45時間指定で入場

生誕のファザード行きのエレベータ付きチケットをネットで購入しておきました。

比較的空いているので、あさイチが良いと思う。

入場の際にはセキュリティチェックがあり、受付のお姉さんに「ジャパン?」って聞かれたから「イエス」と答えると、超流暢な日本語で説明をしてくれた。

定型文なんだろうけど素晴らしい!

そんなこんなで日本語のオーディオガイドを貰って内部へ。

素晴らしいステンドグラス

サクラダファミリアって外側のイメージしかなかったけど、内装も相当スゴイ!

パイプオルガンがナウい

オーディオガイドを聴いていて衝撃だったのは「ガウディは仕事帰りに酔っぱらって、路面電車に轢かれて死んだ」らしい。

勝手なイメージで、惜しまれつつ病気で亡くなったと思ってたわ・・・。

飲んでも飲まれるな!

いよいよエレベーターで塔の上へ!!

エレベーターで塔の上まで登ったら、らせん階段で降ります。

眺め最高

スポンサーリンク

天気恵まれすぎ

日本人彫刻家・外尾 悦郎さんの作品

塔の上にあるフルーツの彫刻はベネチアンガラスで作られてるんだって!

外尾 悦郎

外尾 悦郎さんの仕事

外尾 悦郎

金平糖みたいでカワイイ

外壁にある像と数字のパネル

このパネルは「縦横ナナメ」どこを足しても「33」になる。

キリストが処刑された年齢。

33

サクラダファミリア工房

3Dプリンターが導入されてから、効率が上がったそうですよ。

絶賛、作成中!

サクラダファミリア

誇れる仕事だなぁ

外尾 悦郎

これも外山さんの作品

天使の顔もお地蔵さんみたいな穏やかな顔。

キリスト教だけど菩薩みたいな日本らしい顔をされているのが印象的だった。

この後はツアー会社STWのバルセロナ支店に行って情報収集します。

裏ファミリア

スポンサーリンク

STWのバルセロナ支店ではおススメの店を教えてもらったり、グッズを貰ったり、休憩したり。

現地デスクがあるって心強い!

カサ・ミラ

実業家のペレ・ミラさんの為に作ったガウディ作品。

この外観は地中海のイメージらしいです。

カサミラ

カサミラ外観

曲線!

カサミラ

カサミラ中庭?

ああ曲線!

家なのにこんな曲がっていても成り立つんだ。

この建物、直線が存在しないらしい。

屋上

カサミラ

カサミラ屋上

サクラダファミリアも見える

カサミラ

調度品もオシャレ

スポンサーリンク
カサミラ

照明も可愛い

豪華ダイニング

太陽って大事

シャンデリアはずるい

中庭?から屋上を見上げる

天井もいちいちカワイイ

スポンサーリンク

ランチタイム

カサミラと同じ並びにあった店に飛び込み。

観光客向け

分かりやすいメニューあり!

昼からCAVA飲むぅ~

スポンサーリンク

ツマミになりそうなサラダと、ししとうのから揚げ。

カサ・バトリョ

予約ナシで訪問。

改装中だったけど素晴らしかった!

カサ・バトリョ

改装中でも行く価値あり

ベランダ?バルコニー?テラス?

どれが適切か分からないけど可愛いタイルがあった。

カサ・バトリョ

モザイクタイル最高

カサ・バトリョ

モザイクタイル最高

アンダー・ザ・シー

海の中がテーマなので、ガラス越しに見ると歪んで見えるよ。

カサ・バトリョ

海の中

カサ・バトリョ

住みたい

床がかわいい

カサ・バトリョ

こーゆーセンス欲しい

こーゆー何でもないところの曲線が好きです。

カサ・バトリョ

曲線とタイル

併設のカフェ

カサ・バトリョ

オシャレcafe

カサ・バトリョ

ステンドグラス?も超好み♪

ぶらりバルセロナ街歩き

馴染んだユニクロ発見。

ユニクロバルセロナ店

ユニクロバルセロナ店

アートフリマみたいな、自作アイテムを売る屋台。

ドライフラワーを使ったペンダントが素敵なので買ってしまった。

面白いお姉さんがやってるよ

スポンサーリンク

夜ごはん

ホテルのナナメ向かいのお店に突撃!

おいしそう

ビールは指指し注文で通じた。

3種のビール

地元のおばちゃんが作った料理と地元の常連さんの雰囲気が良い店でした。

全部おいしい

バルセロナのタパスは無料ではない。

グラナダの無料タパスが恋しい・・・。

スペイン2019♯9バルセロナ3日目~帰国 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました