スペイン2019_#9帰国

いよいよ最終日

スーパーで買い物を

プリングルスの生ハム味が欲しくてスーパーをハシゴ。

日本で言うと成城石井?ちょっと高級。

スペインの成城石井

日本だとイオン系??スペインのまいばすけっと

さいとも
さいとも

ここ、何時からやってるのかなぁ??

と覗いていたら、通りすがりの男性が「ナイン!」と教えてくれた。

ホント、スペイン人は親切。

店内でも私が

さいとも
さいとも

プリングルスあるかな。

チップス系の売り場、どこかな?

と、日本語でブツブツ言ってたら、単語を聞き取ってくれたのか「2階だよ」とジェスチャーで教えてくれた。

サン・パウ病院

ホテルをチェックアウトし、荷物を預けてサンパウへ。

ホテルの目の前なんだけど、広いので正門に行くまでは10分くらい歩く。

入場料は14ユーロ。

事前予約もあるけど、当日でもサクッと入れました。

サン・パウ病院

サンパウ正面

サン・パウ病院

何のグッズ?

昔は診療所だったところを見学できます。

サン・パウ病院

デザインすごすぎ

天井の装飾も素晴らしい。

あ、建築はカタルーニャ音楽堂と同じムンタネーさん。

サン・パウ病院

ムンタネーすごい

スポンサーリンク

聖サルバドール(聖救世主)分館

患者を収容した場所の天井。

サン・パウ病院

収容されたい

問診室的なところ?解放感ある。

サン・パウ病院

問診されたい

聖ラファエル分館

こんなカワイイ病室なら良いよね!!

サン・パウ病院

病気になりたい

どぉですか、この外壁のデザイン。

サン・パウ病院

メルヘンすぎる

サン・パウ病院

入院したい

管理事務局

事務所棟の中。事務所!?

サン・パウ病院

天井ピンク

サン・パウ病院

細部にこだわりまくり

サン・パウ病院

センス良すぎる

サン・パウ病院

真正面にサクラダファミリア

スポンサーリンク
サン・パウ病院

かわいすぎる天井

豪華な装飾に「すごーい!」しか出てこなかった!

サン・パウ病院

すごすぎて怖い

スポンサーリンク

バルセルナ散歩

空港までの送迎の時間までは周辺を散策

チーズケーキかな?

オシャレな飾り方!

八百屋さん

安いんだか、高いんだか、良く分からない。

ご当地野菜は面白い

スシオンライン

出前専用の寿司屋なのかな??小僧寿司みたいな?

小僧寿司か?

荷物を預けていたホテルに戻り、送迎のおじちゃんの車に乗り込みます。

スポンサーリンク

バルセロナ空港

ショッピングモールは保安検査場の前なので、保安検査後はお土産屋&売店しかないです。

保安検査が意外とかかるのでお早めに。

お土産屋

カフェ的な所で食べるより、テイクアウト系がお手頃。

サラダもセンス良い

ドレッシングが付くのではなく「オリーブオイル、ビネガー、塩コショウが付くのがセンス良い!」と思ったけど、そうゆう文化なのかな?

日本のコンビニサラダもゴマ油、酢、塩コショウにして欲しい。

いちいちセンス良い

この後はドーハ経由で成田へ。

行きはダッシュで通り過ぎたドーハ空港も、ちょっと見ることができました。

すごいデカいよ

帰りも羽田にすると到着が23:00くらいになってしまいますが、成田にすると到着は17:00。

帰宅してすぐ寝れば翌日の出勤も可能です。休み取ったけどね。

昼に出て夕方着くからなんとなく時差ボケもしない、我ながら良いアレンジ旅でした。

スペイン大好き!!移住したい!

スペイン2019♯1マドリード から見る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました