八ヶ岳2019開山前夜祭#4_麦草峠から帰京

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白駒の奥庭

白駒から麦草まで歩き。

「国道と山道とどっちがいい?」とガイドさん。

もちろん山道です。

山ガールツアーですよ!

良い感じの森の中を歩く

麦草ヒュッテ到着

ここから東京へ帰るバスに乗る。

バスの時間まで1時間くらいあるのでランチ&ダラダラタイム。

麦草ヒュッテ

麦草ヒュッテ

ここは湧水で淹れたコーヒーが有名なので、ホットコーヒーを発注。

提供される器が素敵!!!!

そして頼んでないシフォンケーキ登場。

え?と思っていると

「八ヶ岳開山祭のお福分けでございます」って超うれしー!

これを見て、他のツアーの方も続々発注。

お福分け付き

スポンサーリンク

闇鍋タイム

白駒荘から頂いた食材やガイドさんの食材、ツアー客提供の食材を混ぜまくった「闇鍋」

最終的にはなかなかの味になるのがスゴい(笑)

毎回、いろいろ、ギリギリ、な自炊タイムw

玉宮温泉望岳の湯

お風呂でサッパリして帰京。

お風呂は広いし洗い場もそれなりにあるけど、ドライヤーは3機なのでツアー参加なら乾かせなくても良いかなくらいの覚悟で。

時間もギリだったので、食堂で生ビールは飲めず、缶ビール買ってバスへ。

どうやら私のビールが最終ビールだったようでツアーメイトさんは「売り切れてたー」と言っていた。

談合坂SAに寄って新宿に20:30。

予定通りに終了!素晴らしい旅でしたー


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました