上原理生FCイベント@高輪プリンセスガルデン

『DerMond Fest Vol.8』夜の部

レミゼ観て、上原理央ジャベールにドはまりし、勢いでファンクラブに入ってしまった(笑)

ちょうど劇団四季の会を退会したし!と言い訳。

で、早速ファンクラブ限定イベントに参加させて頂きました。

上原理央 高輪プリンセスガルデン

高輪プリンセスガルデン

この高輪プリンセスガルデンという会場がとても素敵で。

100人ちょいくらいのキャパにグランドピアノと天井にはシャンデリア。

サロンコンサートみたいな感じ。(行ったことないけど)

ここだけドイツみたいになってるけど、ちょっと出ると住宅街。

上原理央 高輪プリンセスガルデン

ここだけドイツ感

スポンサーリンク

開演

階段があるから、そこから登場かなーと思ったら…

普通に後ろから出てきた。

Ave Maria カッチーニ

Ave Mariaと言えばグノーのやつが思い浮かびやすい?

カッチーニ版は哀愁漂うワビサビな感じ。

私を泣かせて下さい ヘンデル

いい曲~

いい曲だったので、バイオリンで弾こうと思い

後日、楽譜購入(笑)影響受けやすいタイプなんで。

なんか知ってるかも、と思ったら「ぼたばら」で岡本知高さんが歌ってたやつだ。

MC

最近ファンクラブの会員が増えたこと。

その結果、ファンクラブイベントが抽選になりクレームが来たこと。

空とか星とか、天空をテーマにやりまーす的な話。

トスカのやつ

「テノールの音域なのでチャレンジです」との事。

STARS レ・ミゼラブル

ピアノのイントロで「待ってました!STARS!」と思ったら日本語訳の朗読が!

朗読の後、英語でSTARSを歌うという演出。

良かったけど、やっぱ日本語で聴きたかったなぁ。

月の光 ドビュッシー

ご本人、お色直しの為ピアノソロ

MC質問コーナー

スーツから白シャツへお色直し。

イメージは「ジーザス」だそうで。

事前にメールで募集した「レミゼ」に関する質問コーナー。

みんなマニアックでよく観てるなぁーと感心。

何回観に行ってるんだろ・・・・。

光夫バルジャンの力が強く、対決のシーンで鎖を取られたという話が面白かった。

私が観たときは、単純に鎖を落としていた気がするんだが。

星から降る金 ミュージカル・モーツァルト

モーツァルトは観たことがなく、この曲も知らなかった。

以前、観ようと思ったけどチケットなかったんだよね。

次回があれば、真剣に争奪戦に参加しよ。

星に願いを

「ダンディな星に願いを」というリクエストに応えて。

重厚な歌声は星っていうより惑星だった。

「惑星に願いを」ってどうでしょう。どんだけ?

MCプレゼントコーナー

箱に入れたチケットの半券を使って抽選を行う。

全国公演で買ってきてくれたお土産など。

時計に声を吹き込んでくれるっていうのがあって、当たった方、うらやますぃー!

もし当たったら、何秒入るのか分からないけど「歌ってもらおう」と思っていた(笑)

何歌ってもらおうか真剣に考えていたけど、当たらなかったさ。

トラブル発生

トラブルっていうかお客さんの1人が具合が悪くなってしまい、どう悪いのか分からなかったけど、救急搬送されることに。

あと2曲あったらしいけど、イベントは中止になってしまいました。

後日、残りの2曲を歌った映像が収録されたDVDが送られてきた。

直筆サインが入った写真と一緒に。

公演中で忙しいだろうに、丁寧だなー。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました