宮古島2019_#6下地と与那覇前浜

伊良部大橋を渡って下地島へ

今年から17エンドへ車は乗り入れできなくなっていた。

通り池を過ぎてしばらくすると路駐の車だらけなので、その辺に停めて徒歩で。

17エンドまでは結構歩く・・・。

でも絶景だから頑張れる。

下地島 17エンド

人は増えたけど、変わらない下地ブルー!

タッチ&ゴーはキャセイ

下地島 17エンド

キャセイ

かつてJALとANAが練習していたところ。

今ではLCCもやってくる国際空港になってしまった。

下地島 17エンド

海のエメラルド色が飛行機のお腹に映る下地ブルー

空港内を冷やかす時間はないので、今やって来た灼熱のアスファルト道を戻る。

下地島 17エンド

また来るよ

スポンサーリンク

与那覇前浜

東洋一のビーチ。年々人気が出て駐車場は満車!!!こんな事なかった!

運良く停められたけど、運が悪い場合は路駐。

でも道幅が狭いし危ないから、やめて欲しい。

マリングッズのレンタル屋の勧誘もしつこい。

キレイだけどさ

美しさは変わっていなくて良かった。

東急リゾート側

海の家

昔はボロイ海の家だったのに、いつの間にかオシャレに。

オシャレ水着なんかも売っているので、インスタ映えに是非どうぞ。

観光地価格のブルーシールアイス400円

宮古島温泉

地元密着型の日帰り温泉。

悪霊払いの張り紙があるので、シギラ温泉と区別するために「呪いの温泉」と呼んでいる(笑)

一体、この温泉に何があったんだろう…。

入口には砂を落とす洗い場(というかホース)があるので安心。

空港まで車で20分くらいなのも安心。

あたらす市場

ガソリンスタンドのとなりが「道の駅」なところ。

セルフでガソリンを満タンにしたら、となりの「あたらす市場」へ。

お土産や、地元の野菜・果物など、いろいろ揃います。

定番お菓子ならドンキでも良いけど、手作り系を狙うならココ!

多良間島のお菓子も充実。

量産お菓子だと那覇作成だったりするし、銀座でも買えるので。

今回は野菜系が売切れだったので、佃煮だけ購入。

スポンサーリンク

また来るぜ!

空港の空いてる場所に停めて「〇番に停めました」と連絡し、レンタカー返却終了。

空港のレストランで沖縄っぽいものとオリオンビールを飲む。

さらに出発15分前なのに搭乗ゲート前の売店で生ビール購入(プラカップ)

生ビール飲みながら搭乗って可能なんだ・・・。

非常口シートだったので、CAさんに飲みかけビールを持ってもらいながら荷揚げ。

離陸後のドリンクサービスの時に「ビール下さい」と言ったら

「機内は酔い易くなっておりますので、お気を付け下さいませ」って言われたw

ですよねーー!

こんな酔っ払いが非常口シートの役割を果たせるわけないじゃん。

過去に非常口シートのヤツが使えなかった事件ってあるんだろうか・・・。

泥酔&爆睡の為、気が付いたら川崎の工場夜景が。

あっという間に着陸し、宮古旅行は終了。

後日談

念のため怪我したとこ、外科に診せに行ったら大参事!

細菌が入ってパンパンに腫れた右足。

「はい、点滴。あと破傷風のワクチン打ってるよね?追加で打つね」

「入院させるか本気で悩んでるから」とお医者様。

さいとも
さいとも

えええ?

そんなに悪いの?

「明日も点滴に来て」

まさかの点滴通院になりましたー。

3日点滴に通い、その後は抗生物質の錠剤に。

血が止まったし、海水も沁みないからダイジョブと思ってたけど、痛くないのは組織が死んで、神経も死んだからだってさ!

怪我したら外科に行った方が良いみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました