金峰山2019#3_山頂ピストン→八王子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

五丈岩を目指して

昨日行くには行ったけど、天候回復したので再チャレンジ。

本当は瑞牆山縦走だったので、縦走路の途中まで出てから五丈岩。

縦走だったらこの道行くんだー!楽しそうだけど、思ってたより中上級向けかも。

中級だよね?

一丈岩(そんなのありません)

五丈岩にかけて、勝手に名付けた「一丈岩」

奥に見えるのが瑞牆山。その向こうは八ヶ岳。

一丈岩(勝手に命名)

五丈岩に到着

風も雨もなく、曇ってはいるけど絶景!

五丈岩の半分まで登ってみたけど登って良いのか?ココ。

御神体ですよ

すっごい登って見えるけど、実際はそんなに高くない岩

降りるときは怖くなって、ガイドさんに足場の指示を出してもらった(笑)

廻目平に下山

金峰山小屋で荷物をピックアップして下山。

登りの時に「あれ山小屋じゃない?」幻想を見た、同じ道を下山。

廻り目平の紅葉良い感じ

スポンサーリンク

こんなコテージもある。泊まってみたい!

フリークライマーさん達がマットを担いで歩く姿は「ぬりかべ」

11:30帰京しまっせ

韮崎解散のツアーでしたが、台風の影響で中央本線が不安定。

なんせ中央本線は高尾~大月間でのピストン輸送でいつ乗れるの?という状態らしい。

「追加料金がかかるけど八王子まで車でどう?」という形になりました。

結局は3500円追加して、急遽手配してもらった9人乗りワゴンで八王子へ!

13:00野辺山ドライブイン

昭和レトロなドライブインでランチ

「お蕎麦」と「茄子のおやき」

交通手段さえ確保すれば、やりたい放題!?

この後は道の駅に寄って野菜を買ったり、塩山の「はやぶさの湯」に寄ったりして八王子を目指す。

中央道も復旧したばかりで渋滞するかなーと思ったけどガラガラ。

こんな時に出掛ける人は少数派でした。

はしばみの件

野辺山ドライブインで名物的に売られていた「はしばみ」

店員さんに聞いたら「カシューナッツみたいな感じです」と言うので、「地元名物&カシューナッツ」なら超好物と思って購入したけど違った。

はしばみ、謎の立ち位置

原材料名:ヘーゼルナッツ(アメリカ)

原産国名:中国

「中国で栽培したヘーゼルナッツを、アメリカで加工して、長野で売っている」

これが正解??

金峰山2019#1_1日目から読むならコチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました