大山2020(1月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

・2020年登り初めは大山詣
・山友の車に乗せてもらう

7:15くらいに大山ケーブルの駐車場着。

満車かと思ったけど、残り4台くらいあって停められた。

結構詰め詰めのエグい停め方を強いられるので、私には絶対できない(笑)

8:00大山寺

おなじみの階段。

葉っぱがないと、ちょっとサミシイ。

私の心は冬模様

8:30阿夫利神社下社

ジャージで元気いっぱいの中学生に抜かれながら下社に到着。

ほんのり雪が積もってた。

ほんのり雪

御朱印を頂き、おみくじを引く。

結果は末吉…。

9:15 16丁目付近

ここも、ほんのり雪

何丁目って書かれても、あとどれくらいかサッパリ分からん。

毎回忘れる(笑)

忘れるから何回も登れるんだろうけどね…。

スポンサーリンク

9:45富士見台

富士山バッチリ!

めでたい

10:00大山山頂

てんきとくらす では風速11メートルって出ていたから、

超絶ビビってたけど、無風だった。良かったー

無風

海もベタ凪ぎっぽい

はい、山頂。

スポンサーリンク

日陰は結構積もってた

トイレの裏からの富士山バッチリ!

筑波山まで見えた!関東平野バンザイ!

11:00見晴台

ここでランチ。

最近使ってなかったバーナー登場。

おでん温めるだけだが。

おでん温めメスティン

相方が餅とお汁粉を持ってきてくれました!!

なかなか餅が焼けない。

正解のポジションが分からない(笑)

もっちもちー

隣のおじさんもお汁粉で、「俺も前は焼いてたけど、時間かかるから茹でにしたんだ」と、何故かお汁粉対決(笑)

あんこは幸せ

アフターは弘法の里湯

mont-bellカードを忘れずに。

200円オフは大きい。

年末年始はダラけて過ごし、山も1か月以上空いてしまい、体がなまりまくっていた…。

翌日はとんでもない筋肉痛に襲われてましたとさ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました