JALアイランドホッピング15フライト2020_#1

概要

JGC修行の為に2泊3日で15フライトというクレイジーなツアーに参加。

日程

・1日目:羽田→福岡→那覇→沖永良部→徳之島→鹿児島(泊)
・2日目:鹿児島→徳之島→奄美大島→喜界島→奄美大島→那覇→久米島(泊)
・3日目:久米島→那覇→福岡→宮崎→羽田

費用

・跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング3日間・15フライトツアー [東京発]
143,800円

羽田、前日入り。

6:15発って都内に住んでいても間に合わない。

さらに「空港有人カウンターでチェックインしろ」と。

5:35に着く方法があるけど、3連休だしチェックイン並ぶんじゃないかと不安だったので前入りすることにしました。

(日)(月・祝日)(火・有休)の工程なので、(土)に昼寝して終電で国際線に向かい、24時間営業のタリーズで国内線がオープンするまで籠城。

JAL アイランドホッピング

徹タリ

奥のカウンター席とテーブル席のいくつかは電源付き。

吹き抜きになっていて超・寒い。

早朝発の人と、深夜帰国で帰れない人で盛況です。

4:48国際線→国内線へのシャトルバス

停留所を確認しようと思い、4:30くらいに行ったら既に行列が!!

コレに乗れなかったら徹夜タリーズした意味がないので、速攻並ぶ。

無事に国内線に5:00到着したけど、チェックインは5:15から。

この時点でも荷物を預ける人でかなり並んでいるので、徹タリした甲斐がありました。

やっと順番が来て「今日の分は全て発券できるのか?」確認。

旅行案内書には「1回に可能な搭乗手続きは規則上、最大3区間」って書いてあったけど、本日分5区間の搭乗券を全て発券できました!

6:15羽田→福岡(JAL0303)

JAL アイランドホッピング

JALアイランドホッピング

カツサンド買って搭乗。どこのか忘れてしまったが、イマイチ・・・。

やっぱ「まい泉」にすれば良かった。

JALアイランドホッピング

まい泉なら間違いないのに・・・

スポンサーリンク

A350は国際線みたい!

JAL A350

個人モニターあり

ヘッドレストは可動式!

超・快適でした。嵐のCM通り(笑)

8:15福岡空港着

福岡空港に着いて現れたのが「いちご大福@期間限定」

”あまおう”の大福!限定に吊られて購入。

高級フルーツはそのまま頂こう

あんこが良く言えば上品で、悪く言えばパンチがない。

普通にあまおう食べれば良かった。

9:30福岡→那覇(JTA0053)

JALアイランドホッピング

JTA0053

11:20那覇空港着

ここでは2時間半ほど時間があり。

首里城まで行ってみたかったけど土地勘なさすぎて危険なので、空港内を散策することに。

思ったより暑いので無印で7分丈のシャツを購入して着替えたw

売店のお弁当が超安くて美味しそう!

380円!

カード会社 ラウンジ華

ラウンジ華

国内線の出発ロビーにあります

スポンサーリンク
ラウンジ華

充電エリア。充電できない席もあるので注意!

330円でビール購入。

ナッツとか、あられとかはフリー。

ラウンジ華

ビールがあればよい

14:25那覇→沖永良部(JAC3715)

那覇空港メインのエリアから1階下がった所に離島行きのターミナルがあります。

ここからバスに乗って、駐機場まで移動。

JAC3715

ここからアイランドホッピング感が出てまいります!!

プロペラ機は50人乗り。

JALアイランドホッピング

プロペラ機は楽しい

15:30沖永良部空港到着

奥に見えるドアは空港の出口です(笑)秒で出られる。

すぐ出られる

スポンサーリンク
沖永良部 JALアイランドホッピング

外観

到着ロビー、出発ロビー、トイレ、売店、食堂が一度で見渡せる。

乗継30分だけど、トイレ行って、お土産も買えます。

「おきのえらぶ」島ですが、地元の人は「えらぶ」と言ってた

15:50沖永良部→徳之島(JAC3710便)

アナログな搭乗案内がイイ!

沖永良部 JALアイランドホッピング

和む

ハンドリングさんが搭乗アナウンスをしてた(笑)

「やれること何でもやる」感が素敵です。

JAL アイランドホッピング

自分の役割を果たそう

16:20 徳之島空港着

長寿の島。

JAL アイランドホッピング 徳之島空港

子宝空港という凄いサブタイトル付き

寝姿山が綺麗に観えました。

妊婦が寝ているように見えるとか・・・。

さすが子宝空港。

JAL アイランドホッピング 寝姿山 徳之島

寝姿山

17:35徳之島→鹿児島(JAL3796便)

JAL アイランドホッピング 徳之島空港

JAL3796

搭乗待エリアにはオシャレな売店。

シークニンという、ミカンとレモンの中間みたいな味で、見た目はシークヮーサーのジュースが美味しかった。

健康に良さそうなお土産がたくさん!さすが長寿島。

搭乗エリアの売店

JALアイランドホッピング

本日最後のフライト

スポンサーリンク

ヘッドレストの布が大島紬という贅沢

隣の席のおば様に「那覇から鹿児島行くのに直行あるじゃろ?」と言われた。

おっしゃる通りです。

18:30鹿児島空港着

寒!!!6℃!

空港前のセブンイレブンでビール買って、ホテルまで歩く。

徒歩15分くらい。

鹿児島空港ホテル

部屋は普通。浴衣があるけど、浴衣でレストランとかウロウロするなってさ。

普通

大浴場&サウナがあるけど男女入替制で女性は19:30~21:00

本当はもっと入りたかったけど、レストランも21:00までなのでサクッと入浴。

アメニティは普通

ホテル内レストランで夕食。

チェックインのときに2000円のクーポンを貰えた。

2000円クーポンはデカい

スポンサーリンク

角煮と鳥刺し!ビール!

「カツオの腹皮って何ですか?」と尋ねると

「カツオのお腹側の皮です」という優等生な回答。

ぶにぶにしていて美味しい。

カツオの腹皮

角煮、とりさし、カツオ、瓶ビールで3000円。

クーポン利用で実質1000円。クーポン偉大!!

[JALアイランドホッピングツアー2020@15フライト篇#2]へ続く

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました