シャボン玉飛んだ宙まで飛んだ2020@シアタークリエ

日本オリジナルミュージカルの最高峰!

らしいです。

最初に”井上芳雄”と”咲妃みゆ”しか発表されていなかったので、ふーん、まぁスルーでいいか。と思っていた。

超豪華キャストだった

全キャストが発表されてビックリーーー

推しの上原理央さんも出るし、小祐一郎(吉野圭吾さん)も出るし、濱田めぐみさんも出る。

しかも土井裕子さんもっ!?ポカホンタスーー!!

絶対行くーーーー!!

上原理央FC優先でチケット確保。

忙しい人の為のあらすじ

(1)作曲家志望の冴えない男。

(2)孤児でスリをやらされ義理の父にレイプされたあげく、殺された女。

(3)死んだはずの女を宇宙人が宇宙人仲間を救うために救う。

→結果2の女は生きている。

(4)その後(1)と(2)が出合い婚約。

(5)1の男は作曲家として成功しそう。

(6)2の女は再度現れた義理の父を殺してしまう。

→結果1の男の作曲家としての成功がオシャカに・・・。

→この時宇宙人1名も犠牲に。

(7)1の男は獄中結婚するつもりで2の女の元へ。

→飛行機事故で死亡。

→しかし宇宙人によって救われている。

→2の女は1の男が死んだと思っている。

(8)2の女出所に合わせて、死んだと思ってた1の男現る!!!

(9)1は宇宙船に乗っていた分タイムラグあるんで、つじつま合わす為に2が宇宙旅行。その後、地球で再会。

(10)地球で幸せになった2人が亡くなり、宇宙人カップルが復活。

感想

お話的にはツッコミ所はあるけど、面白かった。

後半、周囲のお客さんは号泣してたけど、私は泣けなかった。

主人公たちと宇宙人たちの立ち位置が、私の席から一直線だったので、宇宙人がコッチ見てるから、なんか泣けない(笑)

どっちかと言うと、1幕のコメディ部分で笑い泣きしてしまった。

そして推しの理央さんは作曲の先生と宇宙人の1人2役!!!

先生も宇宙人も、主人公を導くという意味で重要な役。

歌う場面は多くはなかったけど、「熱い役」が多い中「穏やかで優しい」役が新鮮でした。

で、改めて井上芳雄さんはスゴイ。

歌ヨシオ!芝居ヨシオ

小祐一郎(吉野圭吾)と濱めぐも良かったわぁ。

やっぱ吉野さん、くっそ面白くてカッコイイな(笑)

そしてそして、土井裕子さんの天使の歌声が素晴らしかった!

終盤に井上芳雄、上原理央、土井裕子、畠中洋で歌うシーンがあるんだけど、ゴージャスすぎて気絶しそうでした。

最後に2人の「その後」的なところが音声で再現されるんだけど、これが20年前に観た玉野和典さんの「UP★RUSH」と同じで・・・・。

あの時、これをパロディしていたんじゃない!?と興奮してしまった。

とても素晴らしい作品でしたが、日本オリジナルミュージカルの最高峰は

劇団四季の「夢から醒めた夢」だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました