JALアイランドホッピング15フライト2020_#4_お土産

お土産まとめ

アイランドホッパーには基本的に時間がない。

最終目的地まで、空港を出る事はない。

なので売店での買い物が唯一の観光タイム。

というわけで今回買ったものの記録です。

沖永良部島

名物はごま。

ゴマが入った沖えらぶサブレ

沖えらぶサブレ

沖えらぶサブレ

はちみつ

最近、国産はちみつ にハマっている

スポンサーリンク

沖永良部島コーヒー

沖永良部島ではコーヒー豆も栽培しているそうで。

貴重な国産!と思ったらコレはエリオピアやグァテマラの豆を

島で焙煎していましたー。

国産の豆を育ててみたい

ゴマ推しだし、ゴマ超高いし、ゴマはどこでも買えるし、と思っていたんだけど、帰宅して調べたところゴマの国内自給率0.05%!

貴重な国産ゴマでした。そりゃ高いわ。

徳之島

長寿と子宝の島なので健康的なモノが沢山!

にんにくラー油みそ

福留さん家

パパイヤ漬

パパイヤ漬

スポンサーリンク

じゃがどん

徳之島のじゃがいもと、徳之島のあおさで作られた、見た目はじゃがりこにルイージ(類似)

2袋買ったけど美味しすぎて、帰る前に1人で完食。

もっと買えばよかった、じゃがどん

みそ豆

基本、黒糖か豆か味噌系のお菓子ばかり。

味噌と黒糖と私

奄美大島

島のおやつ3点セット

ここも黒糖、味噌、豆。

味噌と黒糖と私

喜界島

ごまん棒

ゴマを黒糖で固めたもの。超甘い。

喜界島は国内産ゴマの60%を占めるそうです。

国内シェア、ハンパねぇ

あおさスープ

冷静に考えると「あおさ」はどこにでもある

鹿児島

白くまクランチ

あのカキ氷白くまをクリックで表現。

良くあるクランチ系お土産の中ではクォリティ高め!

ホワイトチョコのクランチには、カラフルなドライフルーツが入っており、白くま再現度が高い。

美味しい、可愛い、女子受け間違いなし!

クランチ系、最高峰

スポンサーリンク

久米島

エリーゼ

久米島の紅芋を使ったエリーゼ。

工場は埼玉だけど。

美味しいよ!

埼玉発久米島行き

那覇

まるでチーズな島豆腐

外した。。。

空港で食べたけどチーズでも豆腐でもない、“燻製味の固い何か”って感じだった。

固い何か

鹿児島から南は「とりあえず黒糖」かな。

全島の黒糖買って、黒糖ソムリエになるのも良いかも!?

京都2020#1 伊丹空港から京都 へ続く
#1から見るならコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました