京都2020_#4チャリで観光

宿で朝ごはん

アイス1個無料なのを忘れてたので、このあとアイスも食べるw

朝ごはん美味しい

大将軍八神社

念願の御朱印帳をゲット。

美しい

北野天満宮

今んとこ学問に縁がないけど参拝。

学ぼう

スポンサーリンク

暖冬のせいか梅も咲いていたし、建築も超好みだった。

建築LOVE

金閣寺

近所だったので、あまり興味はなかったけど

「一度は行っておくか」と思ったので行ってみた。

外国人の方が多い。。。

金閣寺

ドラクエウォークのお土産もゲット

御朱印は誰も並んでなくて、サクッと頂けました。

ココにも鳳凰像

さらさ西陣

銭湯をリノベしたカフェ

12:00の開店前に10人くらい待っていたかな。

素敵な看板

スポンサーリンク

タイルが可愛い!超好み

チーズケーキも美味し

元銭湯の天井を生かしたインテリアが素敵

隣はガラス作成を体験できる工房。

時間があるとき体験してみたい!

ガラス好きよねー

下賀茂神社

朱色って素敵よね

ここも外国人多め。

金色

この金色のヤツ、カッコいい!

30万だそうです

スポンサーリンク

山食音

元々飲食店だった所と、山グッズ屋さんの山と道がコラボした店。

ビールタイム

南インドカレー定食

ネットで即完売!クリックさえもさせてくれないザックが試せます。

ずっとMINIが欲しいと思ってたけど、試したらthreeの方が良かった!!

予約してしまったわー。それでも6月まで待ちです。

いやぁ来て良かった。

御金神社

金系のご利益が凄いらしい。

街中の小さい神社だけど混んでいた。

金!金!谷でも金!

スポンサーリンク

西本願寺

大きい、立派!

でかい

中も自由に参拝可能。

カッコイイですね

こーゆー廊下、キリっとするね

京都駅

チャリを返却して京都駅へ。

返却は店の中までチャリを入れて、テレビ電話で報告というシステム。

思ったより寒くなかったし、坂もないので機動力バツグンでした。

京都タワー

京都駅で千枚漬けとすぐきを購入。

商魂たくましい関西のおばちゃんに押されてキュウリも購入。

バスで伊丹空港へ。

伊丹空港

カードラウンジでビール300円。

セルフ式。

セルフビール

ニトリみたいな家具屋が併設されている伊丹空港でした。

あばよ伊丹

JGC修行としては17フライト完了!

京都2020#5宿はゲストハウス木音へ続く

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました