京都2020_#6御朱印まとめ

御朱印まとめ

平等院鳳凰堂

鳳凰がカッコいい御朱印帳

御朱印もカッコいい!

金閣寺

舎利殿ってのは御釈迦様の遺骨とかが入ってる場所で、

ここで言うと、金閣にあたる。

金閣

大将軍八神社

こちらの御朱印帳が欲しくて京都行きを決めたと

言っても過言ではない。

これを頂きたかった

清明神社

書置きだって知ってたけど、スルーするわけにはいかん。

羽生くんも、野村萬斎さんも好きだし!

書置きでも頂きます

北野天満宮

限定の刀バージョンとかあったけど、

スタンダードなヤツを頂いた。

スタンダードで

建勲神社

織田信長公をお祀りしているそう。

宿で勧めて貰ったので行ってみた。

ここも刀御朱印があるらしく、萌えキャラが飾ってあった。

うーん、刀を擬人化できる妄想力がすごい。

見開きの御朱印を頂きました。

萌え

下鴨神社

ホントの名前は賀茂御祖神社。

鴨川の下流にあるから下鴨って呼んでいるらしい。

関東で言ったら、上北沢、下北沢的な?

御金神社

金山毘古神、天照大神、月読神がご祀神って

もすごいご利益ありそうw

1000円の数量限定御朱印を頂きました。

書置きです。

金がいいですぅ

以上、1泊2日の京都旅で頂いた御朱印でした。

修行は続く

JALアイランドホッピングツアー2020@11フライト篇#1

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました