セントレア日帰り2020_#2フライトオブドリームス

Flight Of Dreams

セントレア 第2ターミナルにある施設。

成田でいうLCC第3ターミナル的な場所なのでメインエリアから10分以上歩くよ。

表示には「ここから5分!」て出てるけど無理だと思う。

5分じゃ無理よ

や、やっと到着

有料エリア1200円

3階建てになっており、2~3階はフードコートなので無料でもOK。

ちょうとJALに乗る人半額キャンペーンだったので、600円で入場券購入。

787!!!

引退したボーイング787初号機を使ったプロジェクションマッピング!

スポンサーリンク

リアル787を近くで堪能。

職業体験

CAか整備士の制服を着て、職業体験できますとの事。

普通女子はCAなんだろうけど、私は整備士を選択。

受付の人に「あ!整備士ですか!」と興奮気味に言われたw。

まず同僚になる整備士イラストを作成。

これを取り込んでCGにして、この子と一緒に整備する

まぁ体験しているのは子供~中学生。

大人なんて私だけ。でも怯まない!

コックピット見学(本物)

787初号機のコックピットがガラス越しに見れます。

787初号機のテストFlightの映像も見れて感動。

787コックピット!

シアトルをイメージしたフードコート

シアトル感あるねぇ~、行ったことないけどw

ビールとフィッシュ&チップスを買ってテラス席へ

コロナウイルスのせい?連休初日なのにガラガラ。

充電コンセントもあるソファ席。ずっといられるわぁ。

787見ながら飲めるって最高!

プロジェクションマッピングも観れるよ。

スポンサーリンク

Sketch Airplaneお絵かきヒコーキ

3種類の飛行機の絵柄から選んで、好きなようにデザインします。

それをスキャンしてもらうシステム。

水玉エアライン

離陸しまーす。

おおお!自分でデザインした飛行機が足元に!!!

この飛行機にくっついて360℃シアター的な部屋に入ると、

自分がデザインした飛行機が飛んでる!!!!

感動ですよ

これを渡されたタブレットで操縦できます。

タブレットの中に表示された山に上手いことぶつけると、自分の飛行機がスクリーンにデカく表示される。

他にも音符♪の間を上手く飛ぶとポイントが貯まったり、超楽しい!!!

夢のようなゲームだね

Boeing store

Boeingグッズの公式ストア

テンション上がるでしょ!

ロゴもカッコイイ

スポンサーリンク

機内のキッチンカートも買える

エンジンを加工したソファ

ひゃぁああ楽しい。

フライトオブドリームスの為にセントレアに行っても良い。

セントレア 日帰り#3空港 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました