JALアイランドホッピング8フライト2020_#3

2日目の始まり

本日は「石垣→与那国→那覇→沖永良部→鹿児島→羽田」という日程です。

5時に起きて大浴場。

ホテルの送迎バスでは空港着に余裕がないので、路線バスで空港に向かうため早起き。

部屋からは美しい日の出が見られました。

ナイス御来光

朝食ビュッフェ

このご時世なんでビュッフェはないかなーと思ってたけど、ビュッフェ。

八重山そばの焼き蕎麦が良かった。

朝食ビュッフェは楽しい

ユーグレナ石垣港離島ターミナル

バスの時間まで石垣港を冷やかす。

ユーグレナどんだけ

スポンサーリンク

英雄・具志堅像

よく分からないユルキャラが。

カメラを向けても手を振ってもノーリアクション。

朝早くから頑張ってるね。

暇そう(笑)

7:45 路線バスで空港へ

ドライバーさんが良い人で「切符買われました?こちらで買いましょうね~」「降りるときに出しましょうね~」と教えてくれた。

しばらく客が私だけだったので、マイク使って話しかけられる(笑)

「レンタカーは借りないですか?」

「知り合いがレンタカーやってるんだけど、客が減ってるって」

「今はねぇ、いろいろあるから人は少ないねぇ・・・」

何?このローカル感w

途中でお客さんが乗ってきたので、雑談終了。

10:10石垣→与那国(RAC0741便)

昨日はサクッと通り過ぎてしまったのでスタンプ押したりアイス食べたり。

パイナップルと島豆腐を選択したら映えない真っ白な絵ヅラに。

島豆腐、さっぱりしてババアに最適

ダグズバーガーのツナがお土産になっていた!!

宮古島のダグズバーガー、調子に乗ってる!!

憧れの与那国

滞在時間は30分

あぁ泊まりで来たい与那国

スポンサーリンク

荷物受け取りもコンパクト

お土産買って、サクッと保安検査通過。

なんもない搭乗エリア

保安検査後は何もないので、壁コン借りて充電。

ダイバー的な色黒お兄さんが、これに引っかかってしまったw

スミマセンね。でも見えるよね??

スポンサーリンク

11:30与那国→那覇(RAC0724便)

RAC0724

那覇までは1時間くらい。

ドリンクサービスのカップが可愛い!!

さぁ世界へ

途中。愛する宮古島上空を通過。

与那覇前浜と来間島、やっぱ超美しいよね!!!

スポンサーリンク

宮古島はホント綺麗

14:25那覇→沖永良部(JAC3715便)

JAC3715

時間に余裕があったので保安エリアから出てみた。

400円のお弁当と300円の缶ビールを購入。

弁当が安すぎる

沖永良部、お久しぶりです。

今回は1時間半ちょい余裕があるよ。

帰ってきた沖永良部

何もない・・

スポンサーリンク

何もないので空港に戻る

30分くらい散歩した後、空港の食堂でビール。

500ml缶580円。

チェックインカウンターまで見渡せる好立地です。

搭乗まで飲んで待てる

16:50沖永良部→鹿児島(JAC3808便)

JALアイランドホッピング

JAC3808

さよなら沖永良部。

ちゃんと泊まりに来てみたいと思いましたよ。

次はちゃんと観光するよ

20:50鹿児島→羽田(JAL0654便)

さつま揚げをリーズナブルに食べて充電したい人におススメ。

カードラウンジ手前のエリアは充電できるし持ち込みOK!

カードラウンジは持ち込みNGなので、ここで食べましょう。

ラウンジ前が充実

ここで時間をつぶし、適当な時間に保安検査場へ。

わりと混雑していて出発時刻が迫っている人から優先。

欠航

早めに保安検査場に来た努力も虚しく搭乗口で待機していると…

羽田から来た飛行機が、悪天候で着陸できず上空で待機中。

最悪、羽田に引き返し、この便は欠航です。

でぇええ?どうなっちゃいますの?

つか、隣のANAとかジェットスターとか飛んでるじゃん!

しばらくすると「羽田に引き返しましたので欠航です」とのアナウンス。

マジかーーーーーー!!!!!

鹿児島空港ホテル泊

翌日の便に振り替える手続きをしながら、ホテルの手配。

会社には明日出社できませんメールを送信。

結果的には翌日の便に振替え、宿は自分で手配。

鹿児島空港ホテルのダブルの喫煙ルーム8800円に素泊まり。

はぁ、素泊まりでこの価格はありえないけど仕方ない。

7:45鹿児島→羽田

早めに空港入り。

飛んでください

鹿児島空港の搭乗エリアには充電ができるお座敷があるよー。

開いてるならココで一晩明かせたが…

機材はオリンピック仕様。ミライトワ

結果、羽田に9:00に着いたので出勤できたかも。

もしくは午前半休で午後から出勤できたかも。

結果、そこまで社畜になるのもイヤなので休むことに。

結果、蒲田のドラッグストアの開店に出くわしトイレットペーパーをゲットすることができました。

次の修行は小松空港日帰りだけど、欠航にならないと良いなぁ。

小松空港日帰り2020へ続く
#1から見るならコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました