小松空港日帰り2020

7:45羽田発 JAL183便 小松行き

JGC修行39フライトめです。

当初は2時間後に羽田に戻る予定だったけど、コロナ減便のせいで、1本後に振替。

いっそ最終便にして永平寺まで行くか!と思ったけど、最終便もコロナ減便で欠航。

結果5時間という中途半端な滞在時間に。

小松まであっという間さ

休園中のディズニー上空。

いつも南方面に飛んでいるので、この景色は新鮮。

デズニー上

「左側に富士山がご覧になれます」のアナウンス。

最近、富士山見えてもアナウンスしてなかった気がする。

このアナウンスは誰の裁量に委ねられてるのか。

富士山

木曽方面?

スポンサーリンク

石川県立 航空プラザ

滞在時間、5時間なんで近場へ。

航空プラザ

空港から徒歩5分。無料。

航空の歴史や、飛行機の仕組みを学べる。

且つ、マニアックなアイテムの展示があります。

JALドリームエクスプレス初代

フライトシミュレーターは200円

小松空港からセントレア行きというマニアックルート。

着陸できなくて、伊勢湾に墜落しました。

他にもFなんとかって戦闘機のやつとか、

ヘリコのやつとか、いろいろあった。

伊勢湾墜落・・・

チビッ子向けの遊具も充実。

これ無料なのは嬉しいんじゃない。

雨の日も無料で遊べる

引退したブルーインパレス

無条件でカッコイイでしょ

ちょうど聖火到着式でのブルーインパレスの映像を見た後だったので、

超テンション上がった!!!

ホレる

スポンサーリンク

コックピット

注意事項が機体に書いてある

任期中は期待に名前書いてもらえるのかな?

誇らしいだろうねぇ・・・。

いいねぇ

周辺を散歩

なんもない・・・。

富樫の銅像

ラウンジ白山

カードラウンジ。

保安検査場前にあります。なんかオシャレ。

オシャレ

誰もいなくて貸切。

内装もオシャレ

空港グルメ

レストラン・エアポート

お刺身とアルコールセット

お刺身、期待してたけど普通。

他のメニューも普通かなぁ・・と思ったので、これにて撤収。

うどん・そば処 中佐中店

カニ蕎麦をオーダー。

蕎麦は弾力と風味があり、美味しかった。

カニとカニ味噌はなんかベチャッとしてた。

普通の盛り蕎麦で良かったかも。

カニ味噌、冷凍だな・・・

保安検査通過後の売店で買ったカマボコ。

エンガワのカマボコ、美味しかった。

これが正解かもしれない・・・。

エンガワかまぼこ

スポンサーリンク

14:55小松発 JAL188便 羽田行き

出発準備が早めに整ったので、

早めに搭乗できるよってアナウンス。

JL188

さらば石川県。日本海を眺めながら離陸。

おお、日本海

修行は南ばかりだったので、

このルートは新鮮で楽しかった。

新鮮なルート

再び休園ディズニー上空

スぺマンの手前が美女と野獣の城かな?

5年以上インパしてないけど、久しぶりに行ってみたいかも。

デズニー横から着陸

今回のフライトで40回達成です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました