別府2020_#1祝・県マタギ解禁

位がクリスタル

JALのステータスがクリスタルになると、羽田の国内線限定でサクララウンジ6回券がもらえます。

というわけで、まだ解脱してないけどサクララウンジデビュー。

JALサクララウンジ

サクララウンジでビール

まだ朝の7時だけどビール飲む。

朝ごはんも食べないで、おかきとビール。

飛行機見ながらの朝ビー、最高ですよ。

JALサクララウンジ

一周まわってキリン

スポンサーリンク

8:00羽田→大分

JAL修行兼、「別府温泉行ってみたい」ってことで大分。

本当は4月に行く予定でしたが、コロナで延期。

やっと旅ができます。ありがたい(泣)

ビール4杯飲んでたら搭乗始まってた!!

スポンサーリンク

機内サービス

ドリンクは「おーいお茶」のパック一択。

コーヒー飲みたかった(泣)

B797-300

選択肢はない

B797-300

最近ipadminiもiPhoneもバッテリーの持ちが悪い。

充電できるの嬉しい~

B797-300

椅子の下にAC

大分空港から別府まではバス

券売機で切符買って乗り込む。降りるときに渡します。

このバスもWi-Fi、電源完備で快適!

椅子の下にAC

10:50レンタサイクルを借りる

別府北浜ってところで下車。

空港からのバスは別府タワーの近くに停まります。

超便利!

別府タワー

別府タワー

選択肢1:電動チャリ1日借りて1600円

選択肢2:バス1日乗り放題980円

まあまあ曇りで雨は大丈夫そうだったので、チャリで地獄めぐりすることに。

バスの時間で左右されるの嫌だしね。

近くのセブンイレブンで、レンタサイクルの1日兼を購入。

ここでパスワードをゲットします。

近くのロイヤルホストにサイクルポートがあるので、ここで手続き。

これがなかなか面倒くさい。

出庫ロスタイム

パスワードが o(オー)なのか0(ゼロ)なのか??

サッパリ分からないフォントで、出庫まで15分かかった(笑)

スポンサーリンク
「別府温泉@大分#2 地獄めぐり」へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました