燕岳2020_#2燕山荘

燕山荘

コロナ対策

屋内はマスク必須。

消毒アルコールもあちこちに設置してくれています。

ありがたい。

いつも綺麗でオシャレ

今回は2人旅なのですが、「こちらのスペースを2人で使って下さい」との事。

ええ!!マジで!

4畳あるし、ロールスクリーン付いてるし、ほぼ個室!!

個室感!

12:00ランチ

チェックインして、身軽になって燕岳頂上を目指す前に腹ごしらえ!!

燕山荘 ランチ

ビーフシチューセット1300円

燕山荘

飛沫防止のパネルも設置

スポンサーリンク

15:00おやつ

山頂を往復して、おやつターーイム!

ビールにしようか迷ったけど、ケーキセットにした。

山小屋でこのクオリティ!贅沢でしょう。

燕山荘 ケーキ

食い旅

17:00夕飯

コロナのせいなのか、生ビールがジョッキからプラカップになっていた(泣)

じゃ、缶ビール500でいいか。

燕山荘 ビール

夕飯もビールも最高

燕山荘 夕食

チーズインハンバーグ美味い〜

恒例オーナーのプレゼンも健在です。

明日は半分キャンセルになった話。

最近は荷揚げのヘリが飛べなくて、歩荷に頼っている話。

コロナだからアルペンホルンは吹けない話。

ホント為になるお話ばかり。感謝です。

燕山荘 グッズ

バッジコレクション

グッズ見て、買って寝床へ。(18:00だけど)

燕Tシャツを購入。

スポンサーリンク

19:00槍が見えている

完徹で朝から登って、ビールのんで爆睡中。

「雲がはれて槍が見えてますよ!!!」との声に反応し、自衛隊の出動のように起床。

わぁ!槍様!!カッコイイ!!

槍にズームイン

立山方面が赤く燃える

北アルプス一望できて満足。

天気って分からないねぇ~

燕岳2020初夏#3帰り へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました