葛葉川本谷2020(10月)

沢登りはじめました!

丹沢シャワークライミングのツアーに参加!!

沢登りと言えばエスパルス

渋沢駅集合からの~葛葉の泉

車で迎えに来てもらい、葛葉の泉の駐車場へ。

お着替えテントを用意していただき、ウェットスーツの上に短パンとレインウェア上を装着。

水対応の靴下と靴を履いて、必要な荷物(ランチと飲み物など)を防水バックに入れて出発!

マイナスイオン~

何度も「え?ここ登るの?」的な場所が出現。

やば!超楽しい

クライミング体験講習で惨敗だったので、かなり不安だったけど登れた~

魚座は水が好き??

ガイドさんも私も魚座で。

「やっぱ水があると落ち着くよね~」なんて話をしながら登る。

きっとサケ科な私は遡上欲が止まらない!!

単純に楽しい!!

こんなとこ登ったのか!

ガイドさんが撮ってくれた写真。

おお、すごい所登ってる感ある!

ゴイスー

どハマリして終了

表丹沢林道まで行って、帰りは同じ道を懸垂下降をご教授頂きながら下山。

はぁ~~!!超楽しかったなぁ!!!!

ちょいちょい行ってるハズの丹沢だけど、こんなに面白い行き方があったなんて。

装備も海アイテムと兼用可能だし、キュンキュンしてしまった(笑)

というわけで、シューズ買います。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました