八ヶ岳2020#2_天狗岳

6:00 おはようモーニング

朝ごはんもお弁当スタイル。

のりたまは正義です

6:45 ズルズルと出発

小屋に荷物を置かせてもらって、本日は天狗岳を目指します。

ちょい寒

わー!天気よい!!北アルプス一望。

北アルプス~

7:30 根石岳

青い!今日も八ヶ岳ブルー漫喫。

根石岳

東天狗に向かって歩きます。

げぇ!あの緑のやつ、私が最も苦手とするハシゴの橋

しかも霜付きまくりじゃん!!!すべる・ゆれる・こわい

ハシゴは苦手だぜ

8:30 東天狗岳

東天狗

9:00 西天狗岳

まさかの無風。

なんの音もしない、静寂な空間でした。

そんな静寂の中、魚ニソを天狗の鼻に見立てて「天狗岳で天狗になる」写真を撮る。

天狗で天狗になる

あまり天狗感は出ませんでしたー(笑)

諏訪湖方面の眺望も良し!

諏訪湖はSAでお世話になってる

9:30 下山

用済みになった魚ニソを食べてから下山。

来た道を戻りますよ~

いかにもな感じ

はい、しつこいくらい天気良い~

再・東天狗

行より太陽が高くなって、色合いが濃く見える。

同じような写真、いっぱい撮っちゃうよねー(笑)

あとで見ると同じ写真ばっかり

10:40夏沢峠との分岐

オーレン小屋は10月31日まで~

シーズンギリギリ

11:15 オーレン小屋到着

荷物を回収して桜平へ向かいます。

沢の表面?だけ凍っていて、中は水が流れていた。なんかアート(笑)

氷って良いね

12:30 夏沢鉱泉でランチ

湧水蕎麦!!

ハンバーグと迷って、蕎麦。

美味い

13:30 桜平駐車場(上)

無事下山!

今回は駐車場(上)に停められたけど、(下)に停めることになると、結構歩くな・・。

平日って素敵。

道中の紅葉が素晴らしかったです。

黄色い!

立ち寄り湯の紅葉がすごかった!

真っ赤や!!

ハロウィン山行だったんだから

300円ショップで500円だったかぼちゃ帽子をかぶって歩きました。

耳当てにもなって、暖かかったよ。

ハロウィン

「あっ、ハッピーハロウィン」

「お菓子あげないけど」

「それって、やっぱハロウィンだから?」

「かぼちゃの帽子、可愛いですね」

と突っ込んで下さる方がおり、嬉しかった!!

(クリスマス山行でスルーされたのを根に持っている)

トリックオアトリート!で行動食貰いまくる作戦もいいかもなぁ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました