御岳山2020(12月)

御岳山に行くわけではなかった

寝坊しましたー

時計、iPhone、ipadmini、ラジオの4点セットにしていたのに起きられなかったのは・・・何故?

とりあえず待ち合わせ場所まで全力で向かい、御岳山に行くことに。

奥に見えるの筑波山

写真だと分かりにくいけど、肉眼ではバッチリ筑波山まで見渡す事ができました。

男体山と女体山のボコボコまで分かった。

天気よし

御嶽神社

境内の雰囲気とか凄いパワーある。

パワーあるなぁ

天井もアートだなぁ

ランチライム

本日のメスティン飯は「ちらさない寿司」です。

寝坊につき具を散らす余裕がございませんでした。

前日に混ぜた寿司太郎only

ロックガーデン周遊

夏とは全然違う雰囲気!ヘンな氷を見つけては喜ぶ。

丸く凍ってる

ロックガーデンに現れる綾広の滝は、御嶽神社の滝行に使われるそうですよ。

そんな神聖な場所じゃなかったら左側から登っちゃうとこでしたよ(笑)

綾広の滝

山の休憩所かゑる

雲取山鴨沢登山口近くにある猫カフェへ!

カフェ?休憩所?

立派なカフェメニューがあるからカフェでしょう!

チュールに夢中のヘン顔

かえるロールと珈琲を発注。

ロールケーキを想像していたけど、違った。

レタスとウインナーを巻いたクレープ。

かえるロール

超可愛い声でおしゃべりするよ

店主から山や猫の話を聞いたり、猫さんをモフモフしたりして、癒されたぁ。

アフター

地元の駅で友達に偶然出会い、そのまま飲みへ。

自転車を駅に忘れてきたなぁ(笑)

とりあえず目覚ましを増設しようと思います。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました