三浦アルプスと荒崎シーサイド2021(2月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

・山登って体力キープしたい
・海を見て癒されたい。
・両方満たすには三浦しかない!

二子山ハイキングコースと荒崎シーサイドハイキングコースの豪華二本立てプラン〜♪

7:00京急田浦

横浜で三浦1dayフリーパスを購入し、京急田浦から三浦アルプス南尾根を行く計画。

立派な住宅街に突然現れる登山口

強烈な階段

ここから山道。見落としそうになる。。。

道迷い

地図とコンパス持って、ちゃんと計測してたのに迷った。

自信を持って間違えた(笑)

20分くらい来た所を戻り、もう一回やり直すも方向が分からず。

分岐要注意したんだけどな

え?バカなの?何か根本的に間違えてる。

なんか疲れちゃったし、分かりやすく看板が出ていた二子山方面へ変更!

9:00二子山

二子山には無事到着。

これといって何もない

なかなかの山でした。

ゆるいハイキングコースの地図に騙されてはいけない。

沼津アルプスといい、ご当地アルプス怖いわぁ。

森戸川林道

下りは森戸川林道へ

うなぎ淵って?

沢沿いを歩くのかと思ってたけど沢の中を歩く所もあり、ランニングシューズで来た事を後悔。

ドボンのリスクはある

超ざっくり看板

スポンサーリンク

途中、素敵なベンチがあったのでコーヒータイム。

このコーヒー美味し!リピ決定

登ってきた子供に「あの人もう、休んでるー」と言われる。

ってことは、もうすぐ下山口なんだな。

こっちは3時間も歩いて初休憩なんだよ!

フリーパス大活躍のバス旅

下山口からブリブリ20分歩き、長柄橋バス停へ。

ここから長井まで行って乗り換えて最終目的地は荒崎。逗6ってバスに乗るんだけど、先に逗7ってバスが来て「途中までは同じだからいいか」と、とりあえず乗った。

結果、「佐島入口」と「佐島マリーナ入口」を間違えて歩いて戻ることに・・・。

今日はトホホな徒歩が多い日。

荒崎シーサイドハイキングコース

やっとこさ荒崎公園に到着。

カヤックで海から来た事はあるけど、陸からの正規コースは初。

素晴らしい公園でっせ!

公園から岩場へ降り、海岸線を歩きます。

絶景

透明度も抜群!

海抜0メートルの岩稜歩き、面白い!

面白い地形

途中、板が抜けてるハシゴが!!

こーゆーの怖い。

ビビるよ

立派な横ばいも。

この時は干潮だったので余裕で地面があるんだけど、満潮だとここまで水が来るってことかー。

ドボンな予感。

満潮でトラバるの怖そう

落石避けれてもドボン

おおお、道がない!!!

どう頑張っても無理w

道がない勝ち組のリゾート的な所に来たら、階段を登ります。

階段あります

天国への階段(イメージ)

海藻が付いた岩場。

山で見る苔の風景に似てる。

何だか分からん

親切な手すりもあるよ

水温どのくらいかな~?と思って波打ち際で手を突っ込んでたら、高波がやってきてくるぶしまでザブン・・・。

ざぶーん

この波が作る模様が2度とないアートで癒される。

空と海と砂アート

職場が暗すぎて、海が観たいと思ってたから大満足!

和田長浜海水浴場まで歩いて終了。

和田バス停まで、住宅街を歩く。

三崎口駅までも歩けなくはないけど、もうヘットヘトなのでバス利用。

三浦アルプスと荒崎シーサイド登山靴で行くべきだったかも(笑)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました