KAN弾き語りばったり#30FirstClassDistance

KAN売

1月の東京公演はコロナ自粛で延期に。

3月は無事開催~!!

とはいえ、元々バンドライブだったのをピアノ弾き語りに変更。

かつ客席は1つ飛ばしで、KAN売でもサミシイ雰囲気。

KAN売

KAN売

チケットKAN売って・・・

安息

めずらしいオープニングじゃないですか?

ミスチル桜井さんが歌詞を書いた曲。

グンソク、喘息という案もあったが安息になったらしい。

君が好き胸が痛い

君が好き胸が見たいという当然のボケ

まゆみ

なんかヘンなディレイかかってたけど、わざとなのかなぁ?

MC

ドア開けっ放しでやるので、熱い寒いあったら言って下さいとのこと(笑)

DAY BY DAY

はぁああ、この曲はヤバいよ。

星屑の帰り道

クリスマスの約束には絶対に呼ばれない自信がある

と思っていたのに2019年に呼ばれた長い話w

世界で一番好きな人

PCのキーボードのKとJが隣なので

世界で一番スジな人になってしまう事があるらしい。

エンドレス

この曲ができるようになるまでの長い長い話(笑)

話がエンドレス。

MC

ビリージョエルのアップタウンガールを聴いて、「こーゆー曲作ろう!」と思って書いたのが愛は勝つ。

アップダウンガールのコード進行、転調について解説。

うーん、スゴイ面白い!この人、音楽家なんだな!

転調の話から「店長、一万円入ります!」って最近言わないよねという話へ脱線。

この後、愛は勝つの転調についても解説。

うーん、スゴイ面白い!この人、音楽家なんだな!

で、ざんざん解説したのにやらないって(笑)

後半にやるって。

邦楽カバーコーナー「素直」槇原敬之

前回はASKAのはじまりはいつも雨

捕まってるか執行猶予中だとラジオで曲かけられないから、KANさんが自分のライブで歌うって。

捕まってるアーティスト、感謝して下さいよ。

デジタルピンクカードタイム

お客さんからメッセージをもらい、ステージでラジオみたいに読むというコーナー

今までは紙に鉛筆で書いていたけど、今回は感染対策でデジタルになっていた!!

QRコード

デジタルピンクカード

私は毎回、悩んで悩んで提出できない。

キセキ

ニューアルバムから。

ニューアルバムって言葉がもうレトロ。

スポンサーリンク

IDEA

久しぶりに聴いた。

この曲をピアノ弾き語りでやるって、攻めるなぁ。

結局ドハマリして、改めて聴きまくっている。

よければ一緒に

コロナでライブが中止になった時、「よければ一緒には一生無理なのか!?」と思ったけど、さすがKAN様!

ラララ♪で歌うところ、全部ハンドクラップで。

しかも音程付けてね!の無茶ブリ。

アップタウンガール@ビリージョエル

ここでやっとやるんかーいw

愛は勝つ

アップタウンガールから流れる感じで愛は勝つ。

プロポーズ

いろんなアーティストがカバーしている名曲ですよ。

エキストラ

はぁ、やられるよね。打ちのめされて終了です!

Zepp DiverCity Tokyo

前回来たときは外国人観光客だらけ!だったけど、日本人で混んでいたDivercity。

なぞのオブジェ

小さいチューリップ

もともとバンドライブの為に押さえていたとこなので仕方ないんだけど・・・。

高さを出すため?なのか、平台の上にグランドピアノが置いてある違和感。

ピアノ弾き語りの絵に合わないライブハウス的音量に違和感。

違和感はあったけど、生KANさんに会えて生き返った~


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました