高畑山と倉岳山2021

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

JR中央本線 鳥沢駅集合

下山は梁川駅。

駅前登山のレパートリー開拓!

梅が見頃

駅から登山口まで、住宅街を20分くらい歩きます。

ミラーと看板

地図を見て「む?合ってるのか?」と話してたところ、

すれ違うオジサンが、「突き当たり右!」と教えてくれた。

やさしー

通学路?

人懐っこい猫さんに出会い、ちょっかい出しまくってロスタイム(笑)

一緒に来るかい

8:00登山口

こっから山道~

やっと登山口

穏やかな急登(笑)

仙人小屋跡地

高畑山には仙人が住んでいたそうで。

少々楽しみにしてた仙人小屋跡地。

何もなかった(笑)

仙人小屋跡地…

高畑山

富士山どーん!さすが秀麗富嶽12景のひとつ。

秀麗富嶽12景の9番

「はい、カシャ!、チーズ」

という独自の間合いでシャッターを切るおじさんに集合写真を撮ってもらった。

大菩薩方面かな?

倉岳山への道は、残念なくらい下る(泣)

せっかく登ったのにモッタイナイ。

おだやかな道。 激しいとこは写真撮ってないw

スポンサーリンク

倉岳山

ちょっと離れたせいか、小さい富士山。

高畑山の方が大きく見えます。

ここも秀麗富嶽12景の9番

セルフタイマーで集合写真を撮ろうとしてたら、先ほどのおじさんが「撮るよ」と声を掛けてくれた。

またいつシャッター押すか分かんないぞ!
とビビってたら、「自分達で言って」とのこと(笑)

自分で「はい、チーズ」と言って人がシャッターを切るニュースタイル。

こうゆう時にチーズ出せるように、チーズ仕込んでおこうと思った。

ワッフルな滑り止め?

下山は強烈な下りと、崩れた沢歩き。

月尾根沢っていうステキな名前だけど、土砂崩れ、倒木が多かった。。。

下山口から梁川駅までは25分くらい。

体力キープに良い駅前登山でした。

富士山見えないと辛いだけかもw


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました