丹沢山2021(5月)

概要

・大倉尾根から丹沢山ピストン
・7:30くらいに大倉バス停を出発

「塔の岳まで3時間程度で行けたら丹沢山まで行ったろ」

という気持ちでスタート!

9:00堀山の家

山と高原地図のコースタイムより20分早い。

おぉ、良い感じではないか。

ジブリは怒ってよいと思う

10:20塔の岳

9:50に花立山荘を通過し、3時間ちょっと切るくらいで塔ノ岳に到着!

今まで4時間以上かかっていたのに、どうした?

ちょっと体力付いたのもあるけど、山道が整備されまくってて歩きやすくなったからだと思う。

天気予報ほど晴れず

11:20丹沢山

塔からちょうど1時間で丹沢山。

百名山なんだからっ

5年前は1泊して来たのに、今日は日帰り。

強くなったな、自分(笑)

やっぱ登山道が整備されて歩きやすくなった気がする。

さ、10分程度の休憩でそっこー戻るよ。

気持ち良いとこもある

塔の岳~丹沢山の間は景色も良くて楽しいけど、アップダウンの繰り返しなのでダメージ食らいますよ。

うひー、遠い

12:20再び塔ノ岳

帰りもちょうど1時間で塔ノ岳。

帰路はずっと「絶対、花立でカキ氷食べる」と思いながら下山。

絶対に誘惑に負けるとこ

宇治金ないときはイチゴ

15:00大倉バス停

7時間半で山行終了。

「名水はだの富士見の湯」の送迎バスが来ていたので思わず飛び乗ってしまった。

6人くらい集まったら出発というユルい感じだったw

名水はだの富士見の湯

温泉じゃないけど、丹沢の名水を沸かした贅沢な湯。

サ道をたしなむ者としては、水風呂が名水って贅沢!

都内じゃおあずけ

都内じゃしばらく飲めないであろう生ビールをメガジョッキで堪能。

いつか蛭が岳ピストンできるといいなぁ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました