百蔵山〜扇山2021

概要

・駅前登山のレパートリーを増やそう!

今年のテーマにしてる駅前登山。

猿橋駅からスタートです。

百蔵山〜扇山

あの稜線を歩くよ

百蔵山登山口まで駅徒歩45分

アスファルトの坂道が急勾配で既に体力を消耗。。。

駅前登山じゃないかも(笑)

トトロがいた

やっと登山道

道中、富士山どーん

おだやかな道

百蔵山

はい、富士山バッチリ!さすが秀麗富嶽12景!!

今のとこ12座中、2座制覇。

白と青と緑の濃淡で表現できる?

ここから扇山まで一度下る。

「あぁ~下るなんてモッタイナイ」

と言いながら下る。

そこからビューんと登り返すよ~

扇山

残念、ガスガス(泣)

ガスに包まれた

ここでランチタイムにしたんだけど、ハエがすごい!!

山にこんなハエいます?ってくらいのハエ。

死骸や糞があるわけでも無いのにハエ。

ハエ捕り紙あったら地獄絵図だな。。

鳥沢駅へ向けて下山

下山ルートへの分岐

ここの下り、長くて景色変わらなくてツライ。

絶対に登りに使いたくない。

梨の木平扇山登山口から鳥沢駅まで徒歩60分!

うーん、駅前登山には認定したくないなぁ。

百蔵山と扇山はとても良かったので、秋頃に再訪したいと思います。

バスかタクシーで(笑)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました