塔の岳2021(6月)

渋沢駅ダッシュ

渋沢駅到着が6:44で大倉行きのバスが6:46発だから、電車から降りたらダッシュです。

無事乗れたし、座れたけど満員ギュウギュウ!

梅雨の貴重な晴れ予報だもんね。

7:20出発

大倉でトイレ行ったり身支度して、地味に時間がかかる車道を歩いて、登山口まで到着。

楽ちん

この楽ちん舗装ゾーンのあとの雑木林には、そこそこヒル様がいらっしゃいます。

止まらずに一気に進むべし!!

可愛い急斜面

「うへぇ」と思うバカ尾根の急斜面も、沢登りのツメに比べたら可愛いく思えますよ。

(↑うそ。強がりw)

8:20駒止茶屋

時間の記録の為、ポイントごとに写真撮影。

そう、今回の目標は2時間半!!

蛭が岳ピストンチャレンジに向けて、大倉尾根でどれだけ貯金が作れるかがポイントだなぁと思って。

「平らな所は走る!」ルールで行こうと思ったけど、結構混んでいて走れなかった。

さいとも
さいとも

トレランみたいな

ピチピチの服着ていないと

ただ急いでる人

になってしまうなぁ…

ささっと通過!

8:40堀山の家

メモ程度の写真(失礼)

9:20花立山荘

帰りに絶対カキ氷食べる!と約束してササッと通過。

ズルいタイミングで現れるんですよ

9:40金冷し

ここまで来ればもうすぐ!

9:53塔の岳山頂

2時間33分!!!

惜しい!3分オーバー(笑)

富士山は見えず

もうちょっと早く行けそうだけど、ここで頑張りすぎちゃうと蛭が岳まで持たない。

とはいえ、これくらいのタイムで来れないと蛭は目指せないなぁ・・・とシミジミ。

おにぎり食べて10:10に下山開始です。

花立名物かき氷

期間限定コーラ味ってのがあったから頼んでみた。

他のお客さんが私のかき氷を見て「あの茶色、何?」と言ってた。

聞こえてますよ!!コーラですよ!

期間限定っていうかシロップがなくなるまでデショ

下山は2時間

帰りは写真を撮ることもなくドドドっと下山。

2時間半で登って2時間で下り。

えー!?下りで30分しか変わらないのぉ。

蛭が岳チャレンジに向けて、最悪この辺で没っても平気かなって所をチェック。

・・・ヤダ。やっぱ没りたくない(笑)

生中600円

どんぐりハウス改めXXXカフェ(←名前わからん)

バスの時間まで20分あったからビール飲んじゃった~


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました