塔の岳2021(7月)

概要

・蛭ヶ岳ピストンにチャレンジ!

はい、失敗〜

曇りだし、体調もやる気も良好。

行ける気がする!と思ったけど全然ダメでした(笑)

7:15登山口

渋沢駅バスダッシュも成功し、7:17に登山口。

分かりにくいから7:15発としますが。

情報が多い登山口

この平らなゾーンが好き

この平らなゾーンまではヒル様続出!

あちこちに盛り塩があり、「みんな戦ってるなぁ」とシミジミ。

今回は竹酢液を靴の裏に付けてみたけど効かなかったようで、私にも1名同伴。

ヒル様に竹酢液をかけたけど、のたうち回った挙句、靴の中に入ろうとしてきたので塩投入。

やっぱ塩だねぇ~

8:50堀山の家

なんか体が重くなってきて、思ったよりペースが上がらない。

まだジブリfacebordが出ていない

曇りの風景に騙されていたけど、めちゃくちゃ暑い!湿度がやばい!

ちょっと吐き気というか、モヤモヤと気持ちが悪くなってきた。

前回はもっとサクサク行けたのに足が重い。

こんなハズじゃ~と思っていたら足がつりまくる状態に。。。

吐き気&こむら返り

まずい、熱中症の初期症状じゃーーー

とりあえずポカリ飲みまくって様子見。

10:20塔ノ岳

せめて丹沢山まで頑張ろうかと思ったけど、2.5ℓの水分を使い果たしてしまい、断念。

可愛い花が満開

帰りは水分0なので、花立山荘でカキ氷を投入。

ラムネ味

みんな「暑い暑い」言いながら登ってた。

やっぱ今日は暑かったのかー。

枯れかけのギンリョウソウを発見

13:20水分補給

ちょうど6時間でバス停まで帰還。

スマホを見ると「関東猛暑日・運動を控えて」の文字。

そうだったのか・・・。

水分補給。秒で終了。

全身汗だくでビショビショだったので、いっそ沢に突っ込めば良かった。

アフターは”さざんかの湯”に2時間半も居座り、居酒屋”しゃかりき”で生ビ~ル♪

またしばらく東京じゃ生ビ飲めないからね。

当然の大ジョッキ

日が長いうちにチャレンジしたい蛭が岳。

とはいえ、この時期は無謀なのかな。

天気次第で来週も行ってみよー


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました