塔&鍋2021(8月)

概要

・やっと雨じゃない週末
・じゃ、丹沢行こ~♪

同じ発想の方が多いのか、渋沢からのバスは座れなかった。

そして「何か忘れたな~」と思ったら手袋!

虫が苦手な私は絶対に触りたくないので手袋必須!(ヒルは平気なのにね)

大倉バス停のオシャレ風カフェ&売店で軍手購入。

お店のお兄さんに「あ、五竜のTシャツですね!」と言われウレシイ(笑)

7:20いつもの登山口

行ってきまーす

本日の熱中症対策はソルティライチ1.5ℓとポカリ0.9ℓ

後は塩ダブレットを舐めまくる。

水やお茶より塩が必要だ

オレンジの花にオレンジの蝶

9:00堀山の家

思ったよりペース上がらず

富士山、チョイ見えで惜しい!!

9:50花立山荘

ついに氷に「うどん」も出る季節になった。

秋冬は「おしるこ」だよ

曇ってるけど視界は良好。

伊豆大島はもちろん、式根島?新島?あたりも良く見えた。

ここは何回来ても気持ちいい

箱根方面も美し

10:30塔ノ岳

この時期に富士山見えるのラッキーよね。

丹沢って魅力的

こんな所にホタルブクロが!!

「体力と天気次第で丹沢山まで行こうかなー」と思ってたけど、天気も体力もイマイチ。

天候悪化の前に降りたいけど、もうちょっと歩きたいなーと思ったので鍋経由で降りてみることに。

降ります

11:00金冷し

鍋に行きましょう

塔→鍋は初めて(逆はあるけど)

11:50鍋割山

すっかり雲の中。

お馴染み、何も観えねぇ

晴れてたのにねぇ・・・

鍋~大倉は辛いね

大倉ピストンより楽かな~と思ったけど、長かった・・・。

先日の雨のせい?結構崩れてました。

あれ?こんな所だっけ??

水量多め

深海魚みたいな木(笑)

ああ!!橋が壊れてる!

渡渉できるように石を積んでありました。

渡渉といったら大袈裟?石を並べてありまっせ

増水してる!!!

はぁ、西山林道は便利だけど長くて心折れる。

15:00くらいに大倉バス停着。

アフター

東海大学前駅の「さざんかの湯」へ。

その前にお腹が空いて気が狂いそうだったので、ラーメン注入。

実は麺は春雨。ヘルシーを装う。

さざんかの湯で「サ道」を堪能し、コンビニでビール買って飲んで終了。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました