大山2021(10月)

概要

・原点回帰
・初心を忘れれないキャンペーン

ここ最近、調子ぶっこいて遠征していたので大山へ。

まぁ天気良さそうだから急遽山に行こうと思い、数少ないレパートリーから選択しただけですが(笑)

7:10スタート

伊勢原駅に6:29に着いて、駅のコンビニで買い物して、6:34発のバスに乗れた。やればできる。

大山寺

大山寺、紅葉の頃にまた来ようっと

下社到着。人少なっ

逆光

何回来てもツライ階段

スポンサーリンク

夫婦杉。パワーあるねぇ。

ホトトギス。不思議な花だなぁ。

9:10山頂

奥の院、開いてるの久しぶりに観た

都心方面はスクランブルスクエアから見た方が綺麗(笑)

お馴染みトイレ裏からの富士山

塔の岳、丹沢山も良く見えるなぁーと思っていたら、隣にいた母と息子コンビが「さ、そろそろ塔ノ岳行こっか」と言い始めたので、その場にいた全員が「え?今から?」と突っ込んだ。

時間的には…まぁ行けなくはないだろうけど、表尾根縦走の前に大山寄るってスゴイっす。

9:20 イタツミ尾根から下山

「これから塔の岳」の声に触発?されヤビツ峠に降りてみることに。

超久しぶりのイタツミ。

コースタイムは50分。

バスは10:04発なのでギリギリだけど、ダメ元で行ってみることにしました。

この次のバスは14:34だからダメ元じゃ困るんだけど(笑)

良い道

登るとこもある。

ドドドっと走って、何とか40分で下山。

さいとも
さいとも

コースタイム50分?

ウソでしょ。

相当走って40分だったけど。

ヤビツに新しくできたオシャレcafeをチェックする間もなく、ギリギリバスに乗り込みました。

次回、要チェックだ!!

祝・緊急事態宣言解除

アフターは東海大学前駅で移動し、さざんかの湯へ。

山行と同じ3時間居座った。

やっとお風呂の後にビールが飲める日がキタ~♪

東海大学前駅 さざんかの湯

はい、正解の図

限定十割蕎麦、超うまし!ほぼワサビで頂きました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました