丹沢表尾根縦走2021(10月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

・大倉バス停→大倉尾根→塔ノ岳
・表尾根→ヤビツ峠

6:44渋沢駅

6:46発のバスに乗る始発ダッシュコース。

この後、小田急が止まったらしいです。

ギリギリセーフ!

始発の限界に挑戦中

大倉行のバスは超満員で積み残しあり。

でもどうやら増便が出たらしく、私たちが着いたちょっと後に全員座れている優雅なバスが到着しましたー

増便するって先に言ってヨ!

7:20大倉バス停スタート

ずっと富士山が見えちゃうコンディション!

堀山の家より

花立山荘、まだカキ氷やってるのか!

何度見ても嬉しい富士山

11:00塔ノ岳着

軽く食事をして、写真撮って、表尾根コースへレッツゴー!

都心も良く見える

丹沢表尾根縦走

なんか人工的な生え方。公園みたい。

丹沢表尾根縦走

木道が増えてた

リンドウがあちこちに咲いてて、可愛い❤️

スポンサーリンク
丹沢表尾根縦走

ガレガレ

パラグライダーと富士山(画面のゴミじゃないよ!)

危険箇所の補強もバッチリ

今日歩いて来た道を見渡す

フジアザミを下から撮ると怖いw

終わりが近い!

15:15ヤビツ峠バス停

前回縦走したのが2018年11月なので3年ぶり。

木道が増え、随分と歩き易くなってました。

ツラいヤビツの車道歩きも忘れてた(笑)

こんなに長かったっけ?

バスの時間まで新しくできたカフェでビール。

生ビール600円。秒殺。

アフターの悲劇

東海大学前駅で途中下車して、さざんかの湯へ向かいます。

駅から急な坂道を登って温泉に着いたけど、なんかヘン。

車が停まってない。

うっ!!まさかの臨時休業!!

ポンプ故障って…。

お風呂に入れない事よりも、ここまで来て知ったという事実に落胆。

駅に書いといてよ〜

なんなら登山口にお知らせしてくれてもいいよぉ(泣)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました