別府2021_#2市営温泉巡り

市営温泉上等!!!

今回の目的の1つである市営温泉めぐり。

昨年別府に来たときに、このレベルに驚愕したのです。

温泉リゾートよりジモティ風呂を堪能したい。

可能な限り回ってみました。

紙屋温泉

今回、最初に入った温泉だけど、最終的にココが最強だったかも。

無色透明のお湯だけど、炭酸入りまくりなんだろうか。

フリース1枚来ましたかね?ってくらいぽっかぽかが継続。

泉質最強

番台のおばちゃんに「ぬくまったかね~?」って言われて、なんかウレシイ。

永石温泉

紙屋温泉からすぐの所。

ペイペイ使えますw

貸切だったので撮影

スポンサーリンク

熱い、とにかく温度が熱い!水分補給しながらじゃないと危ない。

不老泉

改装したらしく、新しい感じの温泉。

あつ湯、ぬる湯があるのでグズグズぬるま湯に浸かれる。

とは言え熱いので、湯船の淵に座って足湯状態にしてたら「そこ、座らない」と怒られてしまった。

後で調べたら湯船の淵に座る行為は別府NGらしいです。

アンチエイジング泉

田の湯温泉

ここも炭酸入ってるなー!めっさポカポカになる。

駅近で良い

竹瓦温泉

はい、名所。朝風呂頂きました。

伝統的な佇まい

スポンサーリンク

すじ湯温泉

鉄輪にある100円温泉。

明るくて開放的。しかし熱い!

渋の湯

こちらも鉄輪の100円温泉。

温度調整が難しかった。やっぱ基本熱い。

海門時温泉

ラストはココ!空港行きのバス停から徒歩5分。

ドライヤー貸出し50円もあるので、旅のファイナルにちょうど良い。

ペイペイ使えます。

番台のおばちゃんが「はい、ペイペイって言ったね~」って言うのがカワイイ。

あつ湯も、ぬる湯も、そんなに変わらなかった(笑)

はぁ~キモチワルイくらい周った(笑)

別府温泉最高!!

別府2021#3 鶴見岳 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました