別府2021_#3鶴見岳

ロープウェイで行けるでしょ

せっかく別府にいるなら山も行ってきましょってノリで鶴見岳。

標高1375m、神社あり、テレビの中継塔あり。

まるで大山じゃないですか(笑)

九重連山チャレンジしたい

ロープウェイ駅にいるニャータ駅長。

売店エリアに入り込んでは怒られる。

めっちゃ触らせてくれるよ

何故かラフレシアの標本展示もあるw

スポンサーリンク

ロープウェイ駅に到着

はぁ?マイナス9度!

ナメてました、スミマセン!平服で来てしまいました〜

くっそ寒い

別府湾を望む

頂上には電波塔

スポンサーリンク

はい、登頂~

ロープウェイ駅から徒歩20分くらいで山頂。

舗装されてるけど、雪があって滑りそう。

ときおり吹く風がヤバい。

誰が入る巣箱なのかな??

霜氷は美しい

スポンサーリンク

七福神巡り

山頂には七福神巡りがあります。

正直、巡る余裕などないくらい寒い(笑)

でもせっかくなんで行っておきますか!

鶴見岳

スポンサーリンク
鶴見岳

はい、強烈に寒かったです。

次は九重連山にチャレンジしよう!

別府2021#4 ぶらり街歩き2 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました