南高尾セブンサミッツ2021(12月)

概要

・今更始めたヤマスタ
・南高尾セブンサミッツ、一気にコンプリート!
南高尾セブンサミッツ

寒さが心配だったけど、ちょうどよかった

南高尾セブンサミッツ

怖いチェンソーアート。ワニかと思った・・・

南高尾セブンサミッツ

良い眺め!

スポンサーリンク

南高尾山稜は多少のアップダウンはあるものの、基本穏やかな道でのんびりムード。

しかし長い。地味に長い。

南高尾セブンサミッツ

リュック掛けが可愛いコンピラ山

南高尾セブンサミッツ

パンダ注意って何だ!?

痛恨のミス

草戸山⇒榎窪山⇒泰光寺山⇒入沢山⇒中沢山⇒金比羅山⇒大洞山

というコースなんだけど、中沢山が近づいて来た時に気が付いた!

榎窪山と泰光寺山をすっ飛ばした事に。。。

泰光寺山は巻いてしまった(笑)

そしてコンピラ山で会った方に「ヤマスタのチェックポイント、分かりにくいよね。入沢山なんて看板ないしね」と言われて気が付いた!

入沢山もすっ飛ばした事に。。。

あーあ、7つのうち3つすっ飛ばしって何だよ。

南高尾セブンサミッツ

すっ飛ばしスタンプラリー

大弛峠から奥高尾コースへ合流

ミスに気が付いたら、後は帰るだけ~

一丁平から高尾山に向かい、駅へ下ります。

シモバシラがたくさん咲いていました。

条件揃わないと見れないらしい。ラッキー!

シモバシラ

茎に貯まった水が凍って爆発するというスゴイ仕組み

スポンサーリンク

12分のリフトが極寒です…

反省会

ヤマスタの「南高尾セブンサミッツ」に「奥高尾、高尾、金毘羅」が加わった「高尾山ハートルート」というのもあって、今日歩いた大弛峠の橋と一丁平もチェックポイントだったのに、スルーしていた事に後から気が付く。

セブンサミッツばかり気にしてたから、ハートルートを見逃しておりました。

(まぁ気にしてたセブンもフォーで終わったのだが)

そして下山に使ったリフトが1番寒かった件。

歩いた方が良かったかも(笑)

ガチガチに冷えた体にとろろ蕎麦が染みました~

高尾山

とろろそば1050円


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました