鍋割山2021(12月)

概要

・登り納めは鍋割山へ
・年越しうどん行っておきましょう

小田急線が空いてたから今日はガラガラかなーと思ったら、バズはぎゅうぎゅう。

増便出たっぽい。

恒例、年越しうどん

太く短く生きたい私は年越しうどん。

10:30到着で5人待ちだけど、鍋割山荘のオペレーションが最適化されすぎて10分くらいでうどんget!

風速14m予報が出ていて、うどん待ちに死ぬのでは?と思ってたけどポカポカの無風でした。

鍋割山

鍋焼きうどん1500円

鍋割山→金冷し→大倉尾根→大倉

鍋割〜金冷しの間がとても好き!

これから登り返す道と、これから下る道が見えてげんなりするけど、とても気持ちいい道なのです。

鍋割山

花立山荘、三ノ塔、大山を望む

海が見えるから丹沢が好きさ

スポンサーリンク

海は白波が立って、やや荒れている?

アフター

東海大学前駅のさざんかへ。

アカスリやりたかったけど、最速で1時間半後らしいので断念。

駅前の中華屋でブリ飲みして泥酔。

無事に帰れたのが奇跡な良いシメ山行でした。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました