塔ノ岳2022(4月)

概要

・毎度おなじみ月間塔ノ岳。
・月イチ塔ノ岳トレーニング
 実は3月に登ってないんだけど、2月に2回登ってるからヨシ(笑)

先週、沢登りをやっているので、

さいとも
さいとも

いつもの所なら

だいぶ楽に感じるハズ!

というわけで、またまた大倉からスターティン!

昔ほどバカっぽくないバカ尾根

ずいぶんと整備されて登りやすくなったよねー

天気持ちそう!

沢登り効果でそんなに疲れないし、急登が現れても

さいとも
さいとも

沢登りのツメよりマシだな

と思える(笑)

でもタイムが縮まらないんだよねぇ。

休憩もちょっとしか取ってないのに!!

カキ氷日和だぜ!

富士山の雪も少なくなってきましたね

スポンサーリンク

ヤビツ向けて表尾根を行く

ヤビツ峠14:31発のバスに間に合いそうなので、表尾根を行くことに。

このコースはヤビツから二の塔、三の塔と登るのがメジャーだけど、逆コースが良いという事に最近気がついた(笑)

大倉の方が早くスタートできるし、逆コース行く人は少ないので鎖場渋滞でもすぐ順番が回って来る。

大好き表尾根

塔はガスの中に。やっぱ午前中が勝負!

山登りを始めた頃は表尾根縦走なんてものすごい計画立てて人数集めて行ってたけど、

さいとも
さいとも

あー表尾根行ってみるか!

って当日山頂で決められるくらいになりました。

成長したよねー

三の塔から

スポンサーリンク

まだまだ楽しめるサクラ系

小さいからってマメ呼ばわりのマメザクラ

マメザクラ

下向きに咲くカワイイ子

コイワザクラ

スポンサーリンク

タピオカミルクティー

帰りのバスがブリ混みで。

後部座席に座ってる人の足をまたいで立つという未曾有の事態に(笑)

GWが恐ろしいですな。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました