塔ノ岳2022(6月)

概要

・大倉バス停〜塔ノ岳〜ヤビツ峠
・調子良ければ蛭ヶ岳ピストン!?

15時くらいから降りそうなのでヤビツへ降りる事に。

塔までは3時間

2時間半くらいで行けると蛭も余裕ができて良いんだけど。

何回やっても無理。私の限界なのかな。

堀山の家まで1時間で来れたら良いよね

1つの山のよう

スポンサーリンク

10:10塔ノ岳山頂

曇りだったけど薄い富士山が見えました。

薄富士

表尾根を行く

表尾根は癒しと絶景と達成感があって好きー。

こんなに木道あったっけ?

癒し

まだ薄富士が見える

スポンサーリンク

まだ頑張ってるツツジ

三ノ塔のお地蔵さん、そろそろ暑くない?

ヤビツ峠でのこと

バス待ちの間、売店でビール飲んで売店のおじさんと話してたら、おじさんのお友達登場。

畑で穫れた物を差し入れに来たらしいけど、いきなり

「ビール飲んでんじゃねぇ、バカ女!」と怒られる(笑)

そのあとも私が山のこと分かってないから

「そんな事も知らねぇのか、バカ女!」と怒られる(笑)

もちろん冗談だから良いんだけど。

バスが来たので行こうとすると

「送ってやるからミカン食ってきな」だって(笑)

ミカンというか文旦みたいにデカいの。

皮も剥いて貰って、バスの本数が多い所まで送って貰いましたとさ。

丹沢は優しくて面白い人が多いなぁ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました