塔ノ岳2022(7月)

概要

・月イチ塔ノ岳トレーニング
・大倉尾根→塔ノ岳→表尾根→ヤビツ

8:50堀山の家

大倉バス停から約1時間半。

もう少しここでタイム稼ぎたいところ。

奇跡的に夏富士

シモツケソウ?

ホタルブクロが咲くちょっと前。カワイイ

スポンサーリンク

10:15山頂

山頂は良い気温だけど、ここまでは暑かった。。

Fine trackの処理が追いつかないビシャビシャでの到着(笑)

ホタルブクロ絶好調

雷注意報出てるので、サクッと降りたい。

というわけで手抜き山飯。

超熟とめんたいマヨ

スポンサーリンク

雑だけどうまし

10:30表尾根

雷考えたら大倉尾根ピストンが良いのかなぁと思ったけど、13:00にニノ塔まで行けてれば最悪セーフかなと思ったので、大好きな表尾根行っちゃいました。

ヤマオダマキ

雲がやる気をだしてる!?

スポンサーリンク

この後、一気にガスに飲まれる

お地蔵様とホタルブクロ

アフター

直帰の予定が街があまりにも暑いので夕方までお風呂に浸かることに。

東海大学前駅のさざんか、からの〜駅前中華の粋。

レバニラとビール

最近、食欲なくなる事件があったけど徐々に復活?

まぁ食べないと登れないので、食べますよ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました