五竜~鹿島槍2022_#6アフター

12:00 薬師の湯

扇沢駅11:25発のバスで大町温泉郷へ。

ピンポン押すの忘れたけど、ドライバーさんが気を使って停まってくれました(笑)

薬師の湯の玄関で「お疲れ様です」と女性に声を掛けられる。

「前を歩かせて頂きました」と、なんて丁寧な方。

あぁ!柏原新道で抜いてもらった方だ!もう風呂も終了ですかっ!!早くね?

ダムカレーとモツ煮

また「お疲れ」と言われる。

あ、爺ヶ岳からの下りで「腕時計SUNTOだね!」って声を掛けてくれた男性だ。

SUNTOでも廃盤になってしまったVectorを大事に使っているので、気になったらしい。

私が爺から下ってる時に登りですれ違ったのに、お風呂のタイミング一緒って速すぎません??

酒の博物館

温泉とバス停の間にある酒の博物館。

行くしかないでしょう。

入場料300円

精米歩合について勉強

スポンサーリンク

全国の酒瓶

さいとも
さいとも

最後に試飲とか

できるんだろうなぁ♪

と思ってたら、何もなく終了。

昔の酒造り道具の展示とか面白かったけど、飲みたかったな(笑)

16:25大町温泉郷発

帰りもアルピコ交通で。

バス停の向かいにあるカフェにて、アイス食べて珈琲飲んでバス待ち。

このカフェの女性スタッフは山ヤさんで、雷雲の中に入ってビリビリした件など、シビれる話ばかりで大爆笑してたらバスの時間に(笑)

トイレ、WiFi、電源付きで新宿まで3,700円はウレシイ。

またね

スポンサーリンク

一回目の休憩は梓川SA。甘いもの食べたい。

乳製品大好き

ここでまたキセキというか、ご褒美が!

虹!!!

虹の都へ

素晴らしいお見送りを頂きました。

は~頑張った。

私にとってはレベルを一気に上げた大冒険でした。

達成感と虚しさと疲労。

いろいろ思う事はあるけれども、無事にミッションコンプリート!

五竜岳~鹿島槍ヶ岳2022 #7(植物図鑑)へ続く

最初から見るならココ
五竜岳~鹿島槍ヶ岳2022 #1 (1日目)

コメント

タイトルとURLをコピーしました