モロクボ沢→水晶沢2022(8月)

概要

・祝!用木沢出合、通行止め解除
・モロクボ沢→水晶沢→水晶沢の頭→白石峠

前半は癒し系だけど、後半はつらい

おだやか~な感じで始まります。

ここでまったりしたい~

大滝!美し~!左から巻きます

緑の世界

プールなポイント

スポンサーリンク

水に浸かってちょっと寒くなり、ウェット装着

水中はエメラルドグリーン

わりと美しめの堰堤

このモロクボ沢はこんなに堰堤いるの?ってくらい堰堤がある。

下山で使った白石峠から見える沢も堰堤だらけ。

治水対策ってのは分からなくはないけど、こんなにあるとただの経済ダム。

昭和に儲かったんだろうね~人工魚止めの滝でした。

コンパクトな滝も素敵♪

適当に水中カメラで撮ったら、魚が写ってた!!

本当に水が綺麗

スポンサーリンク

丹沢ではあまり見かけない滑!!

ツメからの下山

いよいよ水はなくなり、尾根を目指して一般道で下山。

きっつ!!

加入道~畦が丸の加入道寄りに出る。

水晶沢の頭に到着!

ここは以前、通ったことがある道。

すごい雰囲気良くて大好きだけど、なかなか来れないエリアです。

この辺、とっても好き

スポンサーリンク

白石峠から下山。

一般登山道ですが、なかなかの崩壊っぷりなので要注意!!

大理石だらけ

ぼっこぼこの一般道

鉱物観察も楽しそうだ!

白石の滝の釜まで行くには懸垂しないとダメっぽい。

バラエティーに富んだ楽しいコースでした。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました