奥穂高岳2022#1_上高地→涸沢小屋

概要

・奥穂高行ってみたい
・涸沢カール行ってみたい

日程

9/18(日)23:00新宿→翌5:00上高地
9/19(月)上高地→涸沢小屋
9/20(火)涸沢小屋→奥穂高岳→涸沢小屋
9/21(水)涸沢小屋→上高地 16:00毎日あるぺん号 上高地発

費用

毎日あるぺん号(新宿⇔上高地往復)と涸沢小屋1泊2食付きセット:45,000円

23:00新宿発

台風14号接近につきギリギリまで悩んだ旅。

一緒に行く予定だった友は金曜にキャンセル。

私は・・・・

さいとも
さいとも

こりゃ運休でしょ。

運休ならキャンセル料発生しないし。

日曜まで放置にかけようっと。

ってセコイのりで運休にイチバチ賭けた結果、

運休にならなかった!しかもキャンセル料100%!!!

思ったより長野は影響を受けなさそうだし、涸沢小屋まったりでもリフレッシュできるかな~と思い決行。

心配なのは上高地へ入ったは良いが、台風で道が崩れたりして「上高地から出られない」こと。

ま、9連休をゲットしてるし何とかなるだろう。(たぶん)

隙があったらかかってこんか~い!!!(←台風14号に対して)

毎日あるぺん号

都庁大型バス駐車場

毎日あるぺん号

プレミアムシートにしたのでJAMJAMがやってきた!!

毎日あるぺん号 プレミアム

何とお客2人、乗務員2人の贅沢あるぺん号(笑)

諏訪湖SA

諏訪湖SAで朝蕎麦。間違いない美味しさ!

5:15上高地

靴を履き替えたり、コンタクト入れたりして出発~!

何としても午前中に涸沢小屋に到着しないと暴風雨予報です。

人少なっ!

暗いカッパーブリッジ

6:30明神

帰りに寄りたい明神池。

今はダッシュで駆け抜ける!

やたら満開だった花(後で調べたら更新)

7:20徳沢

売店や喫茶の営業は7:30から。帰りに寄ろう!

帰りにスイーツ投入する予定

もしゃもしゃの花(調べたら更新)

前から何か来る!と思ったら猿。

大人しくしてたのに威嚇される…。

8:30横尾

ここでおにぎり休憩。

ここまで抜かれたり、抜いたりしてきたソロ男性とお話する機会がありまして「立山まで縦走するんです」との事。

さいとも
さいとも

わぁ。

いいですねぇー

4泊5日くらいですか?

「2泊3日です」との返答。

げぇぇぇええ!

1日目は双六のテン場、2日目は薬師のテン場、3日目に立山。

へぇーそんな日程で行けるんだぁ(変態しかできないよ)

ゴーゴー涸沢

私にとっては未踏の地

横尾に着く前に猿に威嚇されてビビった私。

すれ違った方に「この先、おさるがいっぱいいるよ!」と笑顔言われてドン引く。

毛づくろいでメロメロな猿

きな粉のおはぎ

スポンサーリンク

9:25 横尾から半分まで来た

おおお!小屋が見えて来た

この辺から爆風!瞬間30mくらいあったのでは?経験したことない爆風!

爆風で倒されました。平坦な石畳で良かった~

車にひかれるってこんな感じ?

スポンサーリンク

11:15涸沢小屋

なんとか雨が降る前に到着。本谷橋からがキツかったな。

涸沢小屋

2泊お世話になります

涸沢小屋

憧れの涸沢!!!

涸沢カール

貴重なテント0の涸沢カール。爆風ですものね。

チェックインして、とりあえず「おでん&ビール」

その後12:00くらいから雨も降りだして嵐に!

「午前中に涸沢小屋まで到着せよ!」ミッションコンプリート。

奥穂高岳2022#2 涸沢小屋 へ続く


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました