日々

ケリーのケトルを買ったのさ。

日々

ケリーケトルとは

アイルランドのケリーさんが考案したケリーさんのケトル。

メリーさんのひつじ的な感じです。

「山と食欲と私」の4巻に登場し、

さいとも
さいとも

何アレ!超カワイイ。

パトラッシュじゃん!

アンティークなのかな?

手に入らないんだろうなぁ

と、勝手に決めつけ数年。

渋谷スクランブルスクエアのエスカレーターに乗ってたところ、眼下に発見!

激アツなお店のお姉さんに熱心に説明して貰ったけど、この日は我慢。

モーラナイフだけ買って帰りました。

宅で焚き火

その数日後、沢で幕営する予定がキャンセルになり焚き火欲が抑えられず、表参道にある取扱店で購入!!

これならベランダでできるっしょ!

ケリーケトル

クッカーセット14,000円。ケトルだけなら9,900円くらいだったはず。

ケリーケトル

焚火台と五徳にして調理可能

ケリーケトル

松ぼっくりと薪を貰った

ケリーケトル

フェザースティックが雑すぎる件

ロマンが必要なのでファイヤースターターで着火。

全然点かないけど30分くらい検討し、手が真っ赤になったところで奇跡的に着火!

下に敷いているのは収納棚を作ったときに余ったMDF板とアルミホイル。

ケリーケトル

苦労して作ったフェザースティックは一瞬にして消えた

モーラナイフ

ファイヤースターターにはコレを使用

スポンサーリンク

奇跡的に着火したけど、すぐ消えてしまった…

もうファイヤースターターで頑張る気力がないので、着火マンに助けを求めた。

そしてやっとお湯が沸かせそうな火加減になってきたので、ケトルON!!

ケリーケトル

着火マンでも難航したけども。

ケリーケトル

ちゃんと煙突から炎が出てるの分かるーー???

ケリーケトル

上から見るとこんな感じ。上はスゴイ熱いので、サッと撮影w

結局、沸騰までは行けず60度くらいで消えてしまった。

ココアは問題なく飲めました(笑)

これでお湯を沸かして野点をするのが目標!

災害用におススメされることもあるけど、燃やすモノないとダメなので、水害には向かない。
ケリーケトル

他の出来事

断捨離。

初めての登山靴とお別れしました。

コレがなければケリーケトルを知ることもなかったでしょう。

「日本人なら富士山登らないと」っていう、あるある願望からいろんな出会いと影響を受け、現在に至ります(笑)

適当にワゴンセールから選んだキャラバン。7000円!高けぇ!と思った靴

私はGBが大の苦手で、家に出現すると気が狂う。

最近何かと話題の香川照之さんがCMされてた「GBムエンダー」の威力がすごく、これをブチ撒けるようになってから家の中には出現しなくなった。

しかし代償もあり、室内の観葉植物が枯れました。とほほ。

ムエンダー撒くときは屋外に避難させよう。

あの丈夫なアイビー達が突然枯れるとは…

ムエンダー

そんな天候に恵まれない9月の連休でした。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました