陣馬山2022(11月)

概要

・秋の野点をやりたい
・ケリーケトルでお湯を沸かしたい
・JR藤野駅ベースの駅前登山
・一ノ尾尾根〜栃谷尾根の周遊コース

7:30JR藤野駅出発

登山口までバスもあるけど歩きで。

テレサテンさんの「つぐない」を歌いながらの楽しい道中です。

つぐなう事あるのか問題

アザミの白いポツポツは何だろ?

スポンサーリンク

はい、良い天気〜

10:00陣馬山頂

駅から2時間半でこの絶景ですよ。

陣馬山、好きだわー。

富士山どーん!

野点タイム

清水茶屋のテーブルを借りるにあたり、何か発注しなくては!という事でなめこ汁。

柚子が効いてて美味しい

山梨方面を見渡せる絶景ロケーションでのだてカンタービレ!

本日の道具

結構なお点前で

お菓子は赤坂塩野と亀屋万年堂でゲット。

老舗の和菓子って間違いないよねー。

11:20下山

名残惜しいけど「ケリーさんでカップ麺」というミッションもあるので下山。

ケリーで燃やす木を拾いながら下山。

紅葉と富士山

なんか変わった蝶

スポンサーリンク

茶番と富士山。

ケリーケトルタイム

枯れた杉の葉を着火剤にして枝を燃やす作戦だったけど枝には上手く火が移らず、ひたすら杉の葉を燃やして沸騰!

着火はファイアースターターで粘るも、着く予感が1フレもないのでチャッカマンにバトンタッチ(笑)

ケリーで沸かした湯で食べるニュータンタンは最高さ

駅前登山ができて、山登った感があって。

里の風景も美しい陣馬エリアはいろんな楽しみが出来ておススメです。

駅前は何もないので買出しは地元で。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました