旭川日帰り2022

概要

・今年まだ飛行機乗ってない!
・どこかにマイルでもやっておくか
・三沢、セントレア、旭川、釧路の中から旭川が出た

旭山動物園は閉園中、この時期に富良野、美瑛は微妙、夏山ではないしスキーはまだ早い。

旭川スーパーオフシーズンなのかもしれません(笑)

日程

・羽田7:40→旭川9:15着
・旭岳行きのバス9:55発→ロープウェイ乗り場11:00着
・旭川空港行きのバス15:30発→旭川空港16:00着
・旭川20:05発→21:55羽田着

これに乗れれば良いので、後はノープラン。

滞在時間は10時間。

費用

・どこかにマイル:6000マイル
・旭川空港⇄旭岳ロープウェイまでのバス:2540円(往復)
・旭岳ロープウェイ:2200円(往復)
・旭岳温泉:1100円

7:50発JL551便

いつも通り朝ビール

羽田空港 サクララウンジ

ビールを飲むのに時間なんてないのさ

尾翼萌えw

富士山はどこからも見えてスゴいなぁ

どっかの山が紅葉真っ盛り!肉眼で見るともっと赤いんだけど。

東北のどこかですよ。分からなかった(笑)

旭川に到着〜

旭岳ロープウェイ

天気予報は曇り時々雪。

ときどき雪を東京の感覚で解釈してしまった。

さいとも
さいとも

北海道のときどき雪は

こんなに積もるんかーい!

レベチ!!

ガッツリ雪山でっせ。

クリスマスツリーみたい

凍るわ!

ロープウェイを降りて、秒で降参です。。

手袋してなかったから一瞬で手がやられた。

いやー雪山やる人ってスゴいなぁ!

ちょっと散策〜なんて無理

ホワイトアウト

スポンサーリンク

ヤマスタゲットん

微妙なカツだった

旭岳、東京から日帰り可能じゃないですか。

そんなに難易度高くなさそうだけど、ヒグマの出現率がエグいのでソロは怖いな。

そもそも何人かいれば大丈夫なのか謎だけど。

まぁヒグマさんの家におじゃましてるワケですけれども

お土産もイカつい

ホテルベアモンテで日帰り入浴

ロープウェイ乗り場から徒歩5分という便利な立地。

日帰り入浴は12:30から。

ナメた靴で来た

スポンサーリンク

温泉までの道のりも深い雪

オシャレロビー

水が柔らかくてとても良い温泉でした。

ドライサウナとミストサウナがあり、ドライサウナではセルフロウリュが出来るようになってて、超整いました(笑)

アメニティは雪肌精が置いてあった。

15:30旭岳発 いで湯号

ロープウェイの売店でビール飲んでバス待ち。

本格雪山登山の格好の人が降りてきて、カッコよかったなー。

酒もコロッケも地産地消

旭川空港

ガチャがたくさんあるから全フロア見て回ったけど、欲しいのはなかった。

楽しみにしてたジンギスカン、東京の店の方が美味しいかも。。

そうでもなかったジンギスカン

スポンサーリンク

これは濃厚で美味しい

お土産(自分の) 1本は地消してきたw

どこかにマイルはお得で楽しい!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました