高松2022_#2直島

直島へ

8:12のフェリーで直島へ。

その前に高松港近くの「めりけんや」で朝うどん。

朝から鶏マヨ天

高松港

天気予報は曇り時々、小雨。

まぁ大丈夫でしょ!という事で電動チャリを1,000円でレンタル。

おなじみ草間先生からスターティン!

大竹伸朗 はいしゃ

元々、歯医者さんだったらしい

草間彌生 かぼちゃ

台風で飛ばされたカボチャは復活してた。

この桟橋は何の囲いもないので、調子に乗って写真撮ってるとドボンしますよ。

周りにはフグの小さいのが沢山泳いでた。

ドボン注意

スポンサーリンク

金があったらベネッセに泊まってみたい

安藤忠雄ミュージアム

9年前に来た時は建築中だったミュージアム。

地中美術館の設計図や建設時の写真など、興味深い資料がたくさん!

カッコいい

この円錐の明かりとりが素敵なんですよ

ぶらり直島

普通の民家なんだけど素敵な寄植えが。

ずっと観てる家主さんが現れて、いろいろ教えて下さいました。

寄植えすると良い野菜をプランターで育てるのが面白そう!

食えるように育ったわ〜という奥様の話が面白い

お店はやってなかった(泣)

スポンサーリンク

力尽きて、また肉うどん

ゴミ箱オブジェ

レンタカーらしい。その柄は(笑)

大竹伸朗 愛LOVE湯

やっぱりコレが好き!

芸術祭期間中は見学okだけど、今は入浴しないと中は見れないらしい。

愛LOVE湯

良いよねぇ

愛LOVE湯

タイルも素敵

スポンサーリンク
愛LOVE湯

受付

愛LOVE湯

グッズ萌え。定番タオル購入。

帰路

電動チャリが快適すぎて、あちこち漕ぎまくりフェリー乗場着。

ジャケ買い、失敗(笑)

予報より天気は好天

高松ナイト

さ、夕方から呑んだくれますかね。

クリスマスマーケットでドイツビール

ご当地銭湯。400円でサウナ付きだが湯船が熱すぎて熱湯コマーシャル

銭湯からホテルに帰る間で1件1杯をルールにハシゴ酒!

オリーブはまちは美味い

蒸し牡蠣、うましー

チーズ気になる

スポンサーリンク

グラタン激ウマ

ポン酒飲み比べ。チーズに合う恐ろしさ。

〆はスペインバル。オリーブはスペイン産。

スポンサーリンク

じゃがいものラクレットチーズ乗せ?じゃがいもは北海道産ですって。

高松ナイト、楽しかったデス。

高松2022 #3 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました